思いついたこと

 とりあえずお知らせです 


おもいついたことを書きたしていきます。
独り言です。


最新へJUMP    98/10/22までの独り言はこちら

                     99/6/6までの独り言はこちら


99/6/7

またまた分割です。
これからもがんばるぞー!

昨日、デンノー二人とごはんを食べた。
3人そろうのは久しぶりだったのに、ホームページの話はあんまり出なかったなぁ。
だらだらになってきてるのは確かなようだ。
特にT!全然更新してないじゃん!たのむよ〜。


99/6/15

名古屋にも「夏子」という名前でスナック勤めをしている女性がいるらしい。
私の影響でパソコンを始めたそうです。
うれしいねぇ〜。
彼女にも「かもねぎ君」がいるようで
なにかとお世話になってるそうです。

名古屋の夏子さん、メールありがとうね。
私も負けないようにがんばらなくっちゃ!


99/6/21

更新していませんねー。
だめですねー。

みんな忙しいんだよね。
また、時間ができたら「怒濤の更新」でしょうね。(笑)
もう少しお待ち下さい。


99/6/25

夜のあさって。(*1)
のんべの明日。(*2)
寿司屋とそば屋の出前
「あ、今出たところなんですよ。」
なっちゃんのホームページ、更新はいつするのか?
これ、なーんだ?

答:あてにならないので信用してはいけない。
(*1)夜、こういう質問をする。
   「この仕事、明日までにできませんか?」
   すると、こんな返事が返ってくる。
   「いやぁ、明日は無理です。あさってならなんとかできると思います。」
   という場合。
(*2)「うぃ〜っ、なっちゃん、あ、明日また来るからね。ぜぇ〜ったい来るぞぉ〜!
    ママ〜っ!おいしいものたくさん作っておいてくれよぉ〜ひぃぃっく!」
    これだけ酔っぱらったお客が明日来るねと言っても
    来たためしがないのだ。  


99/6/28

「スターウォーズ」見たいですねー。
一緒に行こうねって約束してたのに
私を残して二人で行こうとするからあんな目に遭うのだ。
(すぺしゃる!議事報告参照)
わはは!まいったか!ザマーミロ!
ビデオが出るまで待てる訳ないでしょ。
私だってずーっと楽しみにしてたんだから。

 


99/6/30

先日、「あの〜、アルバイトは募集していないんでしょうか?」と
飛び込みで入ってきたコギャル2人。(私服にルーズソックスはいていた。)
結局一日づつ交代で働くことになった。
二人とも18歳。
タカラヅカ顔負けの厚化粧。素顔のままで十分きれいなのにもったいない。
若くてかわいい(それなりに)ので、
おじさんたちはみんな鼻の下伸ばして嬉しそうにしている。
別にひがんで言っているのと違いますよ。(夏子、大人だしぃー)

二人ともいい子なんだけど
年が違いすぎるからなにを話していいのかわからなくて。
うーん。私がおばさんになったのかなぁ?


99/7/2

つい最近一緒に働くことになったコギャル2人のうちの片方、
さゆりちゃん(命名、夏夫)。
働き始めたばかりだというのに、体調が悪く、
熱があるだの吐き気がするといって出勤してきても
早々に帰ってしまう。

つらそうな様子を見ていたあるお客さんはこう言った。
「・・・・・妊娠してるんじゃないの?」
「中絶するためのお金が欲しくて働いてたりして。」

ま、まさかねぇ。
だって、まだ18歳になったばかりだよ。
でも、ママは疑っている。
こりゃ、あんまり長続きしないかもしれないなー。


99/7/9

コギャルと働き初めて一週間以上が過ぎました。
早くもクビになりそうな雰囲気。(ママはもうクビにしたいと言っている)
遅刻は当たり前、
お姉ちゃんの誕生日だから,家族と食事するので休みますとか、
(休みの日に食べてよねー)
日帰りで伊豆に遊びに行ったけど渋滞で帰れずお休みします。とか、
(帰れないような遠い所に平日行くか?)
店に健康サンダルで来て「この靴しかないんです。」と平気でのたまう。
などなど・・・。
そんなときに限って忙しかったりするものだから
ママはイライラ。私もイライラ。

仕事をなんだと思っているのよ!
遊び半分でいられちゃ迷惑なのよね!(怒)


99/7/16

18歳のさゆりちゃん。
今度はこんな事を言いだした。

「あの〜、今日から10時にあがれるようにしたいんですけど・・・。」
「あ、あの、帰りが遅いから親がうるさくて・・・」(うそうそ、彼氏がうるさいんでしょ)
「10時?うーん・・・」とママ。
「それじゃ、11時でもいいです。」
「・・・・悪いけど最低12時まで居て欲しいんだよね。
 10時で帰る女の子なら
 うちではいらないのよ。はっきり言って。
 親御さんとよく話をして働けるようならまた電話ちょうだい。ね。」
「は・・い。」

よっしゃー!
イライラの原因がひとつ減ったぜぃ!


99/7/19

明日、山下公園で花火大会があるんだよねー。
行きたいけど人混みが苦手なので躊躇してます。


99/7/23

Kが過労で倒れた。目眩がひどいらしい。

「kさん、大丈夫なの?」
「いやぁ、寝ている間に耳の中へ虫が入ったみたいでさぁー。
 誰かに操られているような気がするぜ。」
(スタートレックを見ていない人はなんのことやらわからないでしょう。)

このくらい冗談が言えるなら大丈夫そうね。
ま、もういい年になったんだから無理しないように。


99/7/28

エアコンかけっぱなしで寝ていたら風邪ひいた。
かといって窓を開けるのは勇気がいるんだよねー。


99/8/1

31日、父の実家がある新潟へ行って来ました。
仕事が終わってから車に飛び乗り、
一晩かけて行きました。
ハードだった・・・。
風邪気味と寝不足がたたり、向こうで完全にダウン。

新潟の夏は暑い!横浜より暑い! まいった・・・。


99/8/5

ウチの店の夏休みは8月12日〜15日までです。
その間、
私はなにをしているかというと、多分、
ごろごろしたり、
映画を見たり(もちろん、スターウォーズ!忙しくて未だに見に行ってないのだ。)
デンノー二人とご飯を食べたり、
そんなところだなぁ。
む、むなしい・・・・。


99/8/10

あと2日働けば楽しい楽しい夏休みっ!
今度こそスターウォーズを見に行くんだぞー!
それから・・・
カラオケボックス!!(実は一度も行ったことがない。)
KもTもこう言う。
「毎日仕事で歌ってるのになぜそんなところに行きたいのか理解できない。」と。
でも、どんなところか行ってみたいじゃない?


99/8/15

しかし、休みっつーものは
何故あっという間に終わってしまうんだろうねぇ。
今回の夏休みは珍しく遊びまくった。
念願のスターウォーズも!カラオケボックスも!

明日から仕事かぁ・・・・。気が重い。


99/8/27

今日、午前中Tから電話があった。
「この前貸した『うしろの百太郎』、読み終わってるなら返してくれる?」
「ほいほい!」
「それから、『エースをねらえ!』持っていたよね?資料にするから貸してよ。
 2時間以内に取りに行くからさ。よろしく」
「いいよーん」
「あ、それから、新しいテキスト書けよ!!」

・・・・・す、すみません・・・・
ここのところマンネリになってきたしなぁー。
正直なところネタに詰まっているのよ。
誰か助けて!
   「ばおーん!」


99/8/31

今日、久しぶりに「裏話」更新。
良かったら寄っていってね。


99/9/2

いやぁ、いつの間にか9月だなんて。
先月、更新したのはなんと3件。
裏話も更新したけど、それにしてもなんという熱のなさ!
去年の8月は燃えてたよね〜。
ま、暑かったからということで・・・許してね。


99/9/10

1999.9.9 9時9分
あなたはなにをしていましたか?
私は・・・・
バカとのと一緒にお酒を飲んでいました。(号泣)

 


99/9/16

久しぶりに虫歯になった。
おやしらず一本と奥歯一本一度に抜歯した。
痛いのなんのって。歯茎が腫れて顔の形が変わっちゃった。
口の中は血だらけで気持ち悪いのに
「今日だけはうがいをしないで下さい。
うがいをすると血が止まりませんから。」
kに、「今日、抜歯したの。一気に二本もだよ。痛いよ〜」と言ったら、
「それは痛いよね。で?俺にどうしろって言うの?
・・・・・・・もういい!


99/9/29

すっかりご無沙汰いたしております。
歯茎の腫れもすっかり引きました。でも、
新しい歯がまだ入ってないので不便このうえない。

先日、久々にam3:40まで仕事をした。
遅くなるといつもこう思う。
「そんなに酔ってたらもう飲めないでしょう!
同じ愚痴を何度も聞かされる身にもなってよ!
いいかげんに帰れー!!」
立ちっぱなしだから足はパンパンに痛いし、
ホント、つらいよ。


99/11/8

Tから電話があった。
「なっちゃん!ひとりごとくらい書いておくように。」

あぁん?ずいぶん偉そうな口のききかたじゃないの。
スランプだったのよ!
知ってたくせに!
一ヶ月以上なにもしなかったわよ!悪かったわね!

ごめんちゃい。


99/11/10

今日はTさんの誕生日です。
おめでとう!
これからも、よろしく。更新もよろしく。
(今日、提督から更新は人任せではいけない
メールをもらったばかりだけど。)

HPというのは、なにが一番大変かというと
「更新」だね。
ほかの人たちはどうしているんだろう?
更新し続ける秘訣を誰か教えて下さい。


02/07/29

なつこ2年半ぶりに帰って参りましたぁ!
すっかり夜の仕事から足を洗い、化粧もすっかり薄くなり、
OL生活2年半ではやくも「お局」になっちゃったよ(泣)

いやぁ、KとTが「更新しろー!更新しろー!ひとりごとくらい更新しろー!」ってうるさいからさぁ、
そんなにしてほしいならお望み通りにして差し上げましょうっ!てなもんで。




HOME

ちくり