思いついたこと

 とりあえずお知らせです 


過去の独り言です。


98/4/20

一部で噂の夏子は男ではないか(笑)ということについて考えたところ、
原因はあのすばらしい絵にあることにきづきました。
挿し絵はNASHのKenさんとTakumiさんが書いてくれています。
自称デンノー集団だそうです。(笑)
ちなみにNASHさんのホームページはまだ構想中とのことです。
1年前からわたしは構想中と聞いています(笑))


98/4/21

伝言板を設置しました。
反響はいまいちですが続けてればそのうち・・・と思ってます。

今の心境はです。


98/4/26

伝言板削除させていただきました。いろいろあるからねー。
更新さぼってすいません。誰も期待してないって?
本職が忙しかったもんで。おかげで新鮮なネタを仕入れさせていただきました
ご期待下さい。

   m-toshiさん、pochiさん、まことさんメールありがとうございます。
   面白いメールは転載しちゃおーかな。


98/4/27

カウンターが調子悪いときがありますねー
気になさらないで下さい。(笑)誰が?


98/4/28

今日は例のデンノー(自称)二人組について。
たいへんお仕事(お絵かき)が早いのはよいのですが、お口の方がよろしくない(笑)
Kさんは「どーにもばかやろうだね」がくちぐせです。
Tさんは高校の後輩のくせに生意気で・・・・
こりゃ、書ききれないなー、どうせこの人達も百鬼夜行だから、

期間限定大暴露大会(デンノーにはないしょで)だな。
お仕事休んじゃったし。


98/4/28 上から2時間後

デンノー(自称)二人組の一人、Tさんにもうばれちゃいました。(笑)
テレホタイムじゃないのになぜ?自分のホームページ作れー。
明日挿し絵を送ってくれるそうです。29日必見だね、こりゃ。


98/5/1

はじめて挿し絵を描きました。 こりゃ大変だわ。センスが問われるなー。


98/5/2

「まだですかー。」
「絵のネタがつきてきた。こまってる。」
「そう言われても後が控えてるんですけど・・・・」
「世の中の人がそんなに
頻繁にHP更新してると思う?
「いや、世間を知らないから(笑)。」
「オレ、さっきまで昼寝してたんだけど、
夢の中でも追われちゃってさー。」
「始めの頃はすぐ出来てきたじゃないですか。」
「いや、だからネタがつきてきたと・・・」
「それから、このページに
BGM入れたいんですけどー。」
「あっさり言うね。」

という会話が本日の午前中。
デンノーの苦悩をよそに、ここにゴールデンウィーク中に3枚Upすることを誓います。
お後、よろしくー。


98/5/3

ありがたいメール

  > デンノーの苦悩をよそに、ここにゴールデンウィーク中に3枚Upすることを誓います。

   というわけで書くだけ書いたぞ。

   これでアップしなかったら口では言えない様な事しちゃうからな!

   ともあれノルマは果たした。

   BGMもちゃんと入れたから聞きたい人はShockwaveを入れましょう!

                          デンノー 2号。

 

すまんのー。
千葉ちゃんがBGM入り第一弾だ!
後は鋭意添削中です。(汗)


98/5/6

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねー。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
言われもしないノルマを果たしひと安心です。
今月もとばしますよー。要望があれば。誰の?


98/5/11

ゴールデンウィークから全然更新してなくてすみません。
ひどい風邪をひいてるので・・・・
お店には出なきゃならないしね。
少し良くなりました。


98/5/12

フロントページと秀丸でHPを作ってるんですがなにか良いソフトがあったら教えて下さい。
思った通りのHPを作る事がなかなかできなくって・・・
むずかしいですねー。

ちくりをアップしたのですが一件しかこないよー。
長いから引っ張れるけど。
ちょこっとしたテキストでいいです。
送って下さい。
ホントは直接会ってお話を聞くのが良いんだろうけど、
私に会って惚れられてもなー。(爆)


98/5/13

「HPのカウンターあまり上がらないんだけど」
「だってインターリンクのインデックスにしか登録してないんだもん」

と、ゆーことで皆さん
ただいまキャンペーン中です。
このページを見た方は3日以内に最低3人に紹介、勧誘をおこなってください。
一週間に5人以上の勧誘が認められた場合、位が一つ上がり当然ごりやくも増えます。
他のHPからのリンクを2カ所以上獲得した方は、位が二つ上がります。
大変良い話ですねー。
あなたも精進次第で、意外と早く教祖様の側近になれるかもしれませんよ。
そして、なっ教の教祖はきょうもこつこつHPの更新に勤めております。(笑)


98/5/17

また、挿し絵を描く暴挙にでました。
何となく絵のタッチがデンノーと似てるのは感化されてしまったのでしょうか?
しかし、Kさんは下品な絵を描きますねー。
その上、却下できない弱みが私にはあるものでたまらないです。
「こーゆー絵を読者は待ってるのだ!」
どーにも言い切るねー、この人は。

アメリカ版のゴジラ早くみたいな。
JPみたいにすごいんですかね?
でも監督がID4の人らしいので、ちょっと不安ですねー。


98/5/22

また、昨日はおさるさんと殿がきてくれました。
なんてゆーか、んーカウンターに二人で並んでる姿、
自分のHPを見てるようで照れるぜ!

今、ちょっと忙しいので週ごと2〜3ページ更新していきたいと思います。
楽しみにしてる人、ゴメンね。(だれもいない?)
で、17日に書いたゴジラ。
アメリカで不評みたい。どうしようかな。
誰かおごってくれたら見に行こうかな。(デートに怪獣じゃーなー・・)


98/5/25

世の中相変わらず不景気だねー
店も、急にヒマになっちゃった。
まぁ、突然忙しくなったりするから、わからないけどね。
みなさん、ボーナス出たら飲みに行こう!
宝くじでも当たらないかなー。でもまず、買わなくちゃね。


98/5/28

裏話のところで書いた「美子さん」が、来月からまた
一緒に働くことになった。
げげー。まじー?
「美子さん」って、下品で、ずうずうしくって、気が利かなくて
はっきり言って、だーいっきらい。
まぁ、意地悪をするとかそんなことはしないけど、
できるだけ関わらないようにしよう。
彼女のことも、裏話で書いちゃおーかな?


98/6/3

 

[美子さん」は、何故か来ませんでした。初日から無断欠勤?
根性あるなぁ。しかも、電話の一つも無いんだよ。
普通、電話くらいするでしょう。
「最初からこれじゃ、信用できないから
この話は無かったことにしよう」と、ママは言ってたけど
まー、当たり前かな。私としても、助かるよ〜。
 昨日、「健太郎Jr」みたいな感じの人がきた。新しいお客さんです。
また来てくれるかなー。面白い話が聞けると良いけど。


98/6/7

pochiさんから、「ちくり」を頂きました。ありがとうございます。
早速使わせていただきたいと思っています。
しかし、デンノーの二人がスランプなので、upするのは
もう少し時間がかかりそうです。
絵のネタが切れてきたそうで、、、。
どんなに考えてもいいアイディアが浮かんでこないんだって。
とうとう私の出番かな〜?
でも、二人に言わせれば、私の絵は「センスのかけらもない」
まぁ、楽しみに待っててね。


98/6/10

また風邪をひいてしまった。寝込むほどひどくはないので、
薬でごまかしながら、これから仕事に行きます。
この雨じゃ、今日はヒマかな?
じゃ、行ってきます。


98/6/12

今日から新しい女の人が来る事になった。
突然店に来て、「今、女の人は募集していないんでしょうか?」
どんな店かわからないのに飛び込んでくるなんて、勇気あるな〜。
アイラインを、目の周囲に全部くっきりと描いているので
たぬきみたい。今時、こんな化粧する人がまだいたんだ、、、。
「たぬきちゃん」という名前にしよう。
今まで大阪に住んでいたらしく、言葉の端々に大阪弁が出てくる。
私の知り合いの中に、大阪の人はいないので
生で大阪弁を聞くのは初めて。
「水商売」って感じの人。仲良くやっていけるかなー?
ちょっと心配。


98/6/13

カウンターがやっと1000人に到達いたしました。
これも皆様のおかげです。
ところで1000人目ってどちら様だったのでしょう?
お祝いメール下さいね。(ずうずうしい?)
更新してないとおしかりを受けそうですが、挿し絵が到着次第
あげさせていただきます。
デンノーにこのぐらいのプレッシャーはかけないとね!(笑)
14日にまとめて3枚だー!


98/6/18

「たぬきちゃん」が来て早一週間が過ぎようとしています
なじめないよー!どうしても!
人間的には悪い人ではないんだけど、第一印象が悪かったから。
良いところを見つけて好きになろうと努力してはいるんだけど、
例えば、
「うちもなぁ、一人暮らしが長かってん。そやから夜なんかは
下の方がうずいてうずいてたまらんのですわ。まぁ、うちは下の方は好きやから
でも大阪にいたときは、うち潔癖性やったから体を許したんはたったの2人だけやったんよ
性格やねーやっぱり。」
これだけの台詞を一気にしゃべりながら、お客さんにしがみついたり抱きついたり。
あんた、そりゃ、さそってんのとちがう?
私のことを昔から知ってるお客さんならともかく、知らない人が見たら
「この店の女の子はすぐにやらせるな!」って思うじゃないの!
40歳にもなってわかんないのかなー。
はぁ〜、もうすぐ仕事に行かなくちゃ。やだなー。「たぬきちゃん」に会うのが。


98/6/24

「たぬきちゃん」についてですが、色々ありまして、
6月22日付をもちまして(めでたく?)クビとあいなりました。
詳しくは報告書を作成中なので、ヒマな方はのぞいていって下さい。
結局9日間一緒に仕事をしたことになるんだけど、
スゴイ人だったなー。女も色々だからね。
この9日間に、一度だけデンノー2号が遊びに来たので
本人を見たわけだが、
「夏子HPの絵とそっくり。」という感想を頂きました。


98/6/25    am 1:20

実は、仕事から帰ると自分のHPをチェックするのが習慣になっているのだが、
今見てびっくり!
「裏話」のレポートに挿入されている絵!
私がupした絵とすりかわってる!
1回目の挿し絵は、
「インパクトねーなー」と、Kさんちょっと不満げだった。
でも、なんだかだんだん凄いことになってきているのでは?!
あれじゃ私のイメージが・・・・・
確かに絵を描くように頼んでいるのは私。でも、
あの絵を見た人は絶対誤解するような気がする。
お店ではよく、「菊地桃子に似てるよね」って言われてるのにー!

pochiさんから、またファンメールをいただきました。
大変はげましになります。


98/7/1

いつの間にか7月になっている。
一日が50時間くらいあったらいいのにと思う今日この頃。
「ったく!なにやってんだよぉ!マシンが不安定でもひとりごとぐらい更新しろよな。」
昨日、Kさんから言われました。
怒っているのかしらん? ごめんね。(一応、あやまっておこう。) 

遠藤さん、励ましのメールありがとうございます。
「面白かったよ」と言って頂けるのが一番嬉しいです。
しかも、宣伝までして下さって感謝・感謝

提督!、これからもやりますよ!リンクありがとうございます。


98/7/2

そろそろ本格的に夏ですね。
名前は夏子ですが、夏は苦手です。暑いんだもん。
北海道の2月生まれ(めちゃくちゃ寒いとき)だからでしょうか?
「もうちょっとヤセれば涼しくなるんじゃないの〜?」とKさんは言います。
Tさんは口に出してこそ言いませんがきっとそう思っていることでしょう。
今夏こそダイエット! しかーし!・・・・決意するだけじゃヤセられないよー。(弱気)
いい方法あったら誰か教えて。

コンピュータが動かないとちょっと汗かきます(笑)
ヤセますかね?(誰が?)


98/7/5

むちゃくちゃ、暑いじゃないですか。
世間では死人も出ている様子。私も死ぬ日は近いようです。
すぺしゃるにも書いたのですが、エアコンが壊れました。
東京、神奈川の人、余ってるエアコンください(笑)。
私か、デンノーか、両方の顔かを見れます。うれしくないよね。(笑)

とりあえずHPの方は停滞していた分、嵐の更新です。
楽しんでいただいてますか?


98/7/8 am.1:25

ただいま帰りました。
今日は「カモネギ」が来てくれました。
本日のお会計、¥30,000−でした。
恵子ちゃん曰く、「この不景気に一人で3万も使ってくれる人なんていないよ!」
そうだよね。少しぐらい変なヤツでも我慢しないと。
さんざんご馳走になったんで、お腹いっぱい。酔っぱらってはないけどね、


98/7/11 am.12:45

ここのところちょっと雨が降ったので、一息ついたと言う感じです。
よく考えたらまだ梅雨が明けてないんだもんね。
今日は暇でした。
千葉ちゃんが来てくれたんだけど、
この頃すごーく「けち」なんだ。お金無いっていう問題ではなく
人間性の問題だね。
最初は好印象でも時がたつにつれてその人の嫌なところが見えてくるという
よくあるパターン。
女性はよく見ているよー!殿方、気をつけてね。


98/7/13

いやぁ、涼しいねぇ。極楽極楽。
デンノー2号の妻から「休足時間」という湿布を頂いたので
早速両ふくらはぎに貼ってみた。
すごく気持ちいいよ〜。なぜもっと早く使ってみなかったんだろう?
いいものを教えていただきましてありがとうございました。
ホント、これおすすめです。


98/7/16 am.1:37

また熱が出てしまった。しかーし!
根性で、一日のうちに治った。
おかげで、仕事も休まずにすんだし。
暑かったり、涼しかったりだから体調崩しちゃうよねー。
私の場合、ユンケルとビタミン剤でバッチリです。
きくんだなー、これが。


98/7/18

うおーーー!久しぶりの「お茶っ引き」だー!
お客さんが一人も来ないなんて情けないねぇ。
景気悪いから、やっぱ皆飲みに行くどころじゃないのかもしれない。
今日は、寂しかった。一人でずーっとあちこち掃除してたの。
明日は忙しくなりますように。


98/7/20

この際だから正直に申し上げます。
「スランプ」
ネタは腐るほどたくさんあったのに。
書こうと思えば思うほど、つまらない話しか書けないの。
面白い話なのに活字にすると
「なにこれー?つまんなーい。こんなのUPできないよ」
ということになってしまう。
それって、もしかして文章力の問題?


98/7/21

この頃デンノーの絵がアニメ系にはまってる様な気がする。
もう、ネタがつきたのだろうか?
1号kは、「だって、このテキストの内容じゃ絵のイメージが思いつかないんだよ」
といいながら、休日は資料集めに結構時間を割いてるらしい。
(ちなみに、2号Tは、そのために本まで買ったらしい)
それって、もしかして私のせい?


98/7/25

前に「スランプ」ということをお話ししましたが、
今日、ふと気がついたのが
「私はお客さんの話を半分も聞いていない」ということ。
「うん、うん、そうですねー。」なんてあいずちをうちながら他のこと考えてるなんて
しょっちゅうあるからねぇ。
だから、こんなに早くネタにつまっちゃうんだな、きっと。


98/7/29

ここの所寝るのが遅くて(3時過ぎなんだ)。
忙しいんじゃなくて、一人のお客さんがなかなか帰らない。
昼寝しないと体がもたないから毎日昼寝してるけど
これって癖になるよ。時間になると
自然に眠くなるから不思議だねぇ。


98/8/1 am.1:25

昨日、デンノーKから電話があった。
「なっちゃんさー、はっきり言って(ひとりごと)おもしろくないんだよね。
もうやめない?
えっっっ?そんな・・・。
「もっと面白いこと書けよ。」
そんなこと言われても、私だって一生懸命なのよ。
「文章にセンスがないんだよなー。」
てなわけで、このページ存亡の危機です。だから、
お願いやめないで。のメール、お待ちしてます。
「くるわけないだろ!何考えてんだ!」


98/8/7

前回から一週間たって、少しずつスランプを脱しつつあるこの頃。
が、
おもしろいお客さんの絶対数が少ないんだよね。
昔のことを思い出しながらぼつぼつ書いています。
常時「ちくり」大募集。
キーボードに向かえば気持ちは・・すっきりさわやかコアラコアラ。

私、ばか?


98/8/8

スペシャルなページの中に「デンノーの部屋」というのがある。
この「スタンド」というのがいまいちわからないのだが、
これもアニメネタらしい。
k「なっちゃんにもスタンドを考えたんだ。ぴったりだよ。」
N「ふーん。なんですか?」
k「SLEEPING PIG。すなわち、眠れるぶた。
俺ってセンスあるなぁ。わっはっは!」
N「・・・・・・・ぶっ殺す。」


98/8/11

バカとのは、無事退院しました。
結局疲労とストレスによる、胃潰瘍からの出血ということらしい。
他のお客さんに
「え?あのバカとのさんがストレス?入院?うそだろ」
と言われていました。
彼は、そういうイメージなのよね。
私のイメージといえば・・・・・クラリス?
「ぶっ殺す。」byデンノー


98/8/14

夏休みです。
休みに入る前日、デンノーTと一緒に来てくれた
彼の友人Sさん。
このHPを見てくれてる人が初めて店に来た。
嬉しかった。でもそれ以上に恥ずかしかった。
彼にはどんな言葉で話しかけようが
私の心の本当のところを見透かされているようで・・・・。
でも、懲りずに又来てね。


98/8/20

夏休みが終わってしまった。
お盆では皆さんお金を使ってしまったのか
お客さんが少ないよ

「カモネギ」は何とか持ちこたえ、
「恵子ちゃんが来たら声かけてよ」と言うまでになった。
デンノーkは言う。
「恵子ちゃんもなぁ、一回だけデートにつき合ってあげれば
それだけであと一年はもつのになぁ。」
恐ろしいね。カモネギは一生懸命なのに・・・。
ただ、お金を使わされているだけなんて。
まさに、カモだ。


98/8/29

デンノーからの電話。
「ねぇー、なっちゃん、最近ひとりごと書いてないね。
当ててみようか。ずばり、飽きたんだろう!
うっ。
つっこみきついなぁ。
たしかに私は飽きっぽい性格だけどさぁ〜
でも、このページを見る限り、そう思われてもしかたあるまい。
「だって、お店が暇なんだもん。お客さんが来ないんだもん。」
「そんな言い訳は通用しないぞ!飽きたんだろうっ!
「これからデンノー2人が、このHPを乗っ取ってやるからな。」
ひえ〜。そ、そんな・・・。
なっちゃん、ピーンチ!


98/9/3

8月が終わったら急に涼しくなったね。
やっと暑さから解放されるかな?
お盆休みでお金を使い果たしてしまったのか、
お客さんが来ない。
「こんな調子じゃ、店も続けられないよ」ってママも言ってる。
私も貧乏してるけど、みんな大変なんだよね。きっと。


98/9/9

最初に申し上げたように9月いっぱい更新をお休みさせて頂きます。
仕事は暇なんだけど、
プライベートがね、忙しいのよ。
時間を見ては面白い話をどんどん書いてます。
「えー、お休みするんですか?」
なんて、メールを頂いたりして嬉しかったです。
私は一人じゃなかったのね! なんちゃって。
10月になったらお会いしましょう。
このページは ちょこちょこ書いていくつもりです。
 

提督、お元気ですか?いろんなことがあるけど
めげずにがんばろうね。お互いにさ。


98/10/1

祝!復活!
長いようで短かった一ヶ月。
ひとりごとは時々更新しますなんて書いておきながら
ほとんどしなかった。 ごめんちゃい。
忙しいのは相変わらずだけど頑張らなくてはね。

それから私、本日から天馬ルミ子として生きることにしましたので
よろしくお願いいたします。(なにを?)
来週は変わっているかもしれないけどね(笑)


98/10/4

メールをありがとうございます。まつしたさん。
更新直後にここを見つけるなんて運が良いですね。
今後ともよろしくお願いします。
で、このお方も書いているのですが
夏子の写真が無い!
と、怒っている方、います?
「約束が違うやんけ」と怒鳴らないで!
デジカメで自分の姿は撮れません。
次回会議で撮影します。(いつ開くかは未定)


98/10/7

で、まつしたさんのメールより

>写真がないほうが、想像やらナニやら膨らんで楽しいかな、と思ったりもします。
>全国の夏子ファンはどのように思ってるのでしょう?

どうですか?ぜひ教えて下さい。
アンケートに答えて素敵な賞品をゲット!


98/10/11

連休です。ベイスターズも優勝したし。
おとといからダイエット開始しました。
「とうとうやる気になったか」「またムダな努力を・・・」
ふん!今度の決意はかたいのじゃ。
わざわざ食欲の秋に決行するところがミソ。それにしても、
あー、おなかすいた。


98/10/13

なかなかデンノー二人とのスケジュールが合わなくて、
会議が開けない。
はやく写真をとらなくちゃいけないね・・・。


98/10/16

昨日、インターネットしてたら看護婦さんのHPがあった。
私と同じようなこと書いてた。
患者さんにもいろんな人がいるんだね。

ウチの店に、新しいお客さんが何人か来てくれるようになったけど
全員へんなやつだった。
でも、むこうも私のことを変なやつと思ってたりして。


98/10/19

今日は月曜日。お仕事行きたくないな。
ダイエットは続行中。少し痩せたよ。
でも、誰にも気が付いてもらえないあたり
外見は全然変わってないんだろうな。
 
今日はお客さんがたくさん来てくれますように。


98/10/22

カウンター4000突破!
初めて間もない頃は、こんな話をよくしたんだよね。
デンノーk「自分で作って言うのもなんだけど、このHPおもしろいなぁ。絶対イケてると思うよ。」
デンノーT「おれ、腹抱えて笑っちゃったよ。」
なつ「でもさ、他の人にとってはつまらなかったりして。」
k「・・・・」(そんなことは考えてなかったらしい

メールもたくさん頂いたし、こんなたくさんの人に見ていただいて
感謝、感激、雨、あられ。結構、毛だらけ、ネコ灰だらけ。
ありがとうね。


HOME

ちくり