思いついたこと

 とりあえずお知らせです 


おもいついたことを書きたしていきます。
独り言です。


最新へJUMP    98/10/22までの独り言はこちら


98/10/26

 重くなっちゃったから分割しました。
 過去の日記は上をクリック!

 ところで、デンノーの希望もありよそのページへは
 リンクを張らないのがこのページの趣旨でした。
 しかし!面白いページを見つけたのでここだけはリンクいたします。
 というより、Kが「リンクしろ」って五月蠅いんだよね。
 なんかあまりに過激な内容のためいつも逃げているらしい。
 このページを見てない人には教えてあげないことにしよう。


98/10/30

デンノーのページにある「おしつけまショウ」を読んだ方は
おわかりかと思いますが、私は神奈川県の某Y市に住んでいます。
秘密にしておこうと思ってたのにな!
ふだん野球には全然興味の無い私でも、
この間の日本シリーズは夢中になってテレビを見てしまいました。
(しかも店で。仕事中なのに。)
38年ぶりの優勝ということで、あの日は大騒ぎだったねー。
翌日、近所の小さいスーパーでも「優勝記念セール」をしていたのには
びっくりした。
やっぱ、うれしいじゃん!(優勝が?セールが?もちろん、両方!)


98/11/2

うちの店はカレンダーどおりに営業なので、
昨日と明日は休みです。
明日の予定は・・・?映画でも見ようかな。一人で。
誰か誘ってくれないかなー?


98/11/4

今日、久しぶりに店でけんかがあった。
ちょっとした誤解から言い合いになって、
お互いについ、かーっとなったみたい。
男の人はよくあることなんだろうけど、
やっぱ、飲むときは楽しく飲んで欲しいよね。


98/11/8

やはり写真を載せるのは恥ずかしい。
夢を壊しちゃいけないしね!
削除しました。あー恥ずかしい!

普段から「このページは隅々まで見ないと」と良い心がけの人は、
見たんだろうなぁ。
また、ゲリラのように載せますので期待しないで待っててね。


98/11/11 am:1:15

昨日は一の酉。毎年11月はママと酉の市に行くの。
私は焼きそば・お好み焼き・串焼き・たこ焼き等々、
楽しみでねぇ。もちろん、射的やスーパーボールすくいなんてものもやる。
景品が欲しいわけではないのだが。
今日、こんなに暇だってわかってたら、仕事なんかうっちゃって
酉の市に行ったのになー。
二の酉は22日、日曜日。この日に期待しよう。
今年こそ、「数字あて」で、一番大きいぬいぐるみをゲットするんだもんねー!!
ちなみに、ぬいぐるみが欲しいわけではない。
毎年ハズレてるからさぁ・・・くやしいじゃん。


98/11/17

しばらくさぼってしまった。
ここのところ暖かいね。
最近、また食べ過ぎてしまった。
風邪をひいてしまった。せきがとまらない。
なんか面白いことないかなぁー。


98/11/18 am:3:20

今日は帰った時間が遅かったから、
しし座の流星群を見ようと思い、ベランダへ。
待つこと20分。
すーっと流れ星が・・・・1つ2つ。
願い事をする時間もなくあっという間に消えちゃった。
「風邪が早く治って欲しい」「宝くじが当たりますように」
「ダイエットに成功したい」「ケチなお客はくるなー!」
ほかにもたくさん願い事はあったのに。
(あいかわらずよくばりだね)

どうでもいいけどもう寝よーっと。


98/11/24

最近独り言書いてないじゃん。どーしたんだよー。
という声が聞こえてきそうな今日この頃。
ゼル伝(ゼルダの伝説 時のオカリナ)ばっかりやってんじゃねーの?
とは、デンノーK。
ぎくっ
そ、そんなことありましぇーん。
なにをかくそうFF(ファイナルファンタジー)
NO1からNO8まで全てクリアーした私としましては、(えへん。すごい?)
アクションロールプレイングというものを
やってみてもいいかなー?なんて思ったりして。

少し反省。ゲームのしすぎに注意しま〜す。


98/11/26

この前の日曜日、二の酉だったんだけど、
ママが風邪ひいてダウンしたので、結局行かなかったんだ。
私も風邪ひいて調子悪かったせいもあったけど。
一年前からずーっと楽しみにしていたから
とてもくやしい。ら、来年こそ!


98/11/29

FF(ファイナルファンタジー)のNO8
まだ発売されていませんでした。間違えちゃった(24日のひとりごと)
あー恥ずかしい。
でも、発売はすごーく楽しみなんだよ。

ゲームをしている時期って、寝不足になるのよね。
今もそうだけどさ。


98/12/1

カウンター5000件突破。
嬉しいな。ありがとうございます。
これからもがんばりますね。


98/12/5

今日は忘年会があった。
で、臨時に手伝いの女の子が来てくれた。
普段はお客さんとして飲みにきてくれてる人なんだけど、
もしかしたら続けて働くようになるかも!?
まぁ、昼間パートで働いてるし、普通の奥さんだから(新婚さんよ)
わかんないけどね。
若くてかわいい子だったなぁ。


98/12/9

先日、「タイタニック」を見た。
まぁまぁおもしろかったね。
中には感動して涙が出た なんて人もいたようだけど、
私はそんなことなかったな。
レオナルド君も整った顔立ちをしてるけど
夢中になるほどじゃない。

一度は見てみるとよろし。


98/12/13

一足早いクリスマスパーティを開く。
メンバーはいつもの3人だ。
「ホームページに写真を載せないとなー」
「そうだ、今撮ろうよ。」
あーでもないこーでもないといろんなポーズを考えた結果、
すごーく恥ずかしい写真が撮れました。
「恥ずかしいからはやくとってよ!」と言う私を見て、
デンノー2人は笑い転げるのだった。
もう!私をなんだとおもってんのよ!

近日公開。の予定。・・・笑ってやってちょーだい。


98/12/18

ずっとひいていた風邪が悪化。
それでも仕事は休まなかったので、
時間があれば眠るようにしていた。が、まだ治らないんだよね〜。
こんなに長引いたのは初めて。
デンノー2号も風邪みたい。(奥さんも一緒に・・・仲が良いこと)
今日も仕事だ頑張ろう。咳止め飲んで頑張りましょう。


98/12/24

昨日は祭日だったので、本当なら休みだけど
年末だし、クリスマスだし、ということで
仕事しました。
でも、
忙しくなかった。
一人のお客さんがゆーっくりと飲んでいってくれて・・・・・・

ある程度酔ったならさっさと帰れよー!
家に帰ったら4時だったんだよ!
疲れたよぉ。


98/12/26

クリスマスはいかがでしたか?
今日からお正月にむけてラストスパート。
先生も走る、スナックのお姉ちゃんも走る、師走ですからねぇ。
今年中に、デンノー2が店に遊びに来る予定。
「尊師」も来る予定。


98/12/28

あと2日。
今日と明日働けば、楽しい楽しいお正月休み。
昨日、ビデオを2本見た。
「セブン・イヤーズ・イン・チベット」は面白かった。
「WAG THE DOG」というのはつまらなかったなぁ。大ハズレでした。


99/1/1

全国の夏子ファンの皆さん、(どこにいるのか?)
あけましておめでとうございます。
いやぁ、大晦日にテレビを見ないでビデオなんざぁ見ていたのは
私くらいでしょうか?

まっ、ともあれ
今年もマイペースでのんびりいこうと思います。
どうぞよろしくね。


99/1/7

あっという間に年が明けて
あっという間に仕事が始まってしまった。
一月もまだ7日しかたっていないというのに。
あぁ・・こうやって月日はどんどんすぎていくのね。
そうして私は
また一つ年をくうのだ。
来月は世界三大恐怖の中の一つ、誕生日がくるー!
店でも「えー?としぃー?25歳ですー。」なんて通用しなくなるんだろうなぁ。


99/1/11

デンノー2号が書いた最近の日記には(デンノーの部屋参照)
「高校時代の恥ずかしいことを私が全部知っている」とありまずが、
(私と2号は同じ高校)
それは私にとっても同じ事。
私がしてきた恥ずかしいことを2号は全部知っている。
お互いに切り札を持っているので、いざ!という時
強い態度に出られないんだよね。
「ばらすよ。」
なんて言われた日にゃ、「・・・何でも言うことを聞きます・・・・」
いつまで続くのか!この関係。


99/1/16

二十歳の皆さん成人おめでとう。
今から二十年後にもう一度「性人の日」というのがあって、
その日を迎えることによって初めて本当のオトナになると言ったのは
何を隠そう、店のマスターです。


99/1/21

ふふーーん!!とうとう予約してきちゃったもんねー!
FF8(ファイナルファンタジー8)!
嬉しいな 嬉しいな。
4枚組という噂も聞こえてくるし、CMを見る度に
今度こそカンクリ(完全クリアー)するぞーと思うのだった。

・・・なにをかくそう前回のFFでは、
先を急ぐ余り「ユフィ」を仲間に加えないで話を進め、
そのまま終わってしまったのだ。


99/1/22

今日、デンノー1号とこんな会話をした。
K「あのさ、前から思ってたんだけど、自己紹介のところの
趣味に、どうしてパソコンって書いてないの?」
な「えっ?・・・・・・言われてみればそうだねぇ。」
K「HPを見てくれた人の内、何人がこれに気が付いただろう。」
な「うーん。そんな細かいことにこだわる奴なんていないって。」

書いてないけどパソコンも趣味の一つですよ。
そんなことどうでもいいですよね。すみません。


99/1/25

お客さんで風邪をひいている人が結構います。
「今年の風邪はバカもひくんだよな」ひいている人はこう言う。
「ほら、バカは風邪ひかないって言うじゃん。」ひいてない人はこんな風に言う。
ったく、毎日毎日この冗談で笑うふりをする私の身にもなってよ。
もう、聞き飽きた!

ま、飲みに来られる位なんだから
たいしたことないんだろうけど、お大事にね。それから、
私にうつさないように。


99/1/28

Hisaoさん、bonさん、めえるありがとう。
ご愛好いただきまして感謝感謝!
bonさんはリンクまで貼っていただきどうもです。

こういう事に素直に喜べるのだから、私って以外といい人かもね。
応援なんかしていただくと、すぐその気になっちゃうところがいいでしょ?


99/2/1

Yamashitaさん、メールありがとうね。
もう一人の「なっちゃん」にもよろしくお伝え下さい。

「シーバット」ってなに?と訪ねた私に(参照・デンノーの部屋、Kの絵日記)
Tが「沈黙の艦隊」を貸してくれた。
が、読み終わってもストーリーが終わらない。
「面白いから続きも貸して」と言ったら
「その後は自分で買ってよ。」
あぁん?持ってないだとぉ〜?なんで私が買わなくちゃいけないのよ。


99/2/4 am:3:50

久しぶりの4時帰宅。さすがに疲れるなぁ。


99/2/8

もうすぐバレンタインデー。
去年はわざわざ手作りチョコを用意したのに、半分以上も余ってしまった。
(客が来なかったんだよー!)
作るのめんどうだから
今年は買って済ませようかと思っている。

もちろん、本命には手作りよねぇ〜。
あ、いつもお世話になっているデンノー二人にも作ろうかなぁ。
でも、「やめてくれ。」って言われそう。


99/2/10

FF発売日がいよいよ明日となりました!
待ってたよぉ〜この日が来るのを!

デンノーTの部屋にあったリンク先「〜乱れ撃ち」に行ってみた。
「ルパン」面白かったですねー
一人でげらげら笑ってしまった。


99/2/12

しかしあったまにくるなー。
11日FF発売日、俺は二人に電話をかけたよ。

「もしもし、?FFやってる?
 タイムリーネタでインデックス更新しといたからね。
 タイトル画と後ちょこっと・・・まあ、見といてくれや

「もしもし、なつ?FFやってる?
 タイムリーネタでインデックス更新しといたからね。
 ゲームばっかりやってんなよ!ま、見といてくれや!」

いつもなら5分としない内に電話が来るのに・・・・・
再度にTEL。

「おい!見たか?」
「今、タイムアタック中!またね!がちゃ!

ムッカー!
ここでなっちゃんに同じ事されたらブチ切れそうだったので電話は我慢!
しかーし!今、独り言をチェックしたら更新していないやんけ!
電話は来ないし・・・

「おい、ちゃんとチェックしてるの?」
なつ「今、お店の支度中!がちゃ!

なっちゃんが気付くまでこのページは乗っ取ることに決定!

         Kしるす

 


99/2/13

kさん、すばらしい絵(インデックス)をどうもありがとう。

TさんはFF、どこまで進んだんだろう?
昨日、おきゃくさんに「目の下、くまできてるよ」と言われてしまった。
少し、控えた方がいいかなぁー。
初日、6時間はやりすぎだって!?でも、普通だよね〜。
(Tさんは8時間もしてたっていう噂が・・・)


99/2/14

良かったよ!クマで。
亀じゃなくってな。

←おい!熊五郎!ホントはタケチャンマンだろ!

ま、これで顔を出すことも無かろう。

    お騒がせ! Kしるす

 


99/2/15 am:1:00

ねむい。眠すぎる!
鎮痛剤飲みながら、アンメルツを肩に塗りながらここまでやるか?
(実はサー、ちょっと風邪気味なのよね)
また、目の下にくまが出てきそう・・・。
でも・・・好きなんだもん!やめられないわー


99/2/18

いやぁーまいったよ。風邪が・・・
熱まで出たもんで、FFどころじゃなかったのよ。
時間さえあれば寝まくっていた4日間でした。
仕事は休めないからね。

      やっと、少し落ち着きました。


99/2/24

TはFF8を終わらせたそうだ。早いなぁー。
風邪はなおりました。

恵子ちゃんが遊びに来た。
どうも今、怪しい仕事をしているらしい。
はっきり言わないから変な想像をしてしまう。


99/2/28

私は歳をとることを忘れました。
だから「お誕生日おめでとう」のメールが来なくても
ぜーんぜん、寂しくありません。

ホントですって(笑)。
(心は高校生よ!)

まっ、自己紹介のページぐらい読んでおいて欲しいわ!


99/3/1

次の誕生日まで、後三百六十五日ね(爆)。
お客様に花束を戴きました。
歳をとるのを忘れても嬉しいものでございますね。

Seiyaさん、小澤さん、Nanaさん、デュークさん、ホントにありがとう!
「おめでとうメール」は後二日受け付けます(笑)。

冗談はさておき、これからもよろしくお願いいたします。
もうすぐこのページも一周年、スペシャルイベントを企画しますよ。
多分デンノーが!


99/3/3

花粉症で苦しんでるか〜い?
私もです。(軽症)
kも(軽)Tも(重症)なんだよね。
ほんと、いらいらさせられるよー!ただでさえ腹立つことが多いっつーのに。

1日、2日とお茶っぴきだった。(お客が来ないということ。)
おーい客!来てくれよぉー!


99/3/9

先日、店でTVを見ていたら
「おくにさん」(百鬼夜行参照)が出ていた。

???なんで???

TVを見た人は彼女があ〜んなことや
ちょ〜恥ずかしいことを平気で出来ることなんて思いもしないだろうなー。
「もーあたし、絶対にTVは信用しない」とママは言っていた。
これは、さっそくネタだ!
でも、詳しく書くとばれちゃうから書かないよ〜ん。


99/3/18

「いつになったら独り言を書くんだよ!
 そんなことじゃ読者は離れていく一方だぞ!」
ううっ。何で私が責められなきゃならないの。

今週いっぱい店は休みです。
何故かというと、
ママがちょっと(だいぶひどい)怪我をしたもので。
23日からは仕事できなくても店は開けると
言っていたけどーー。
・・・がんばらなくっちゃ。ママの分まで。


99/3/23

一週間ぶりの仕事。
ママはしばらく仕事が出来そうもありません。
思ったより悪いみたい。
今なら期間限定
私の料理が食べられます。
ただし、胃薬持参のこと。勇気のある方いらっしゃい!

今日、お客さんいっぱい来てくれるといいなぁ。


99/4/1

ご無沙汰いたしておりました。
ママのけがは右手が全く使えない状態なので、
料理がつくれない。
よっしゃー!ここは私の出番だぜぃ! なーんて
密かに思っていたものの、
「夏子ちゃんじゃ料理つくれないでしょう・・・・・・?」
そりゃないよ〜ママ。
 
私は料理くらいできるんだぞー!
でも、良く考えたら他人様にご馳走したこと無かったなぁ。
やっぱり、
店に出してお金を頂くとなると無理なのかも。


99/4/5

実は、Tの奥さんが店を手伝ってくれている。
昼間フルタイムで働いているから土曜日だけよ。
いやぁ、たいして歳は変わらないのに(プラマイ3年以内だよ〜ん)
初々しいこと!かわいらしいこと!
私だって、私だって、最初は無口なお嬢様だったのに・・・・
ここで一曲。

♪こぉ〜んなぁ〜女にぃ〜だぁ〜れ〜がしたぁ〜♪

 どうせ私にはこういう歌が似合うのよ。
「不思議なピーチパイ」を歌っても、
奥さんなら似合うんだけど、私なら、
「なっちゃん、演歌の方が良いんじゃない?」と声がかかりそうだなぁ。
今度、歌ってみよーっと。


99/4/12

カウンター壊れるわ、FTP接続できないわ、ちょっとねぇ。
今日の午後、復活したらしいです。
ネタに困っていたところだから、まっ、いいか!

私は4/18に特別なことは考えていません。
KとTは、私が始めて作ったHPを公開するそうです。
私が残していないファイルを持っていたなんて・・・
どんなのだか忘れました!

(覚えていたくないのよー。忘れたいのよー。やめてくれー)


99/4/15

Tの仕事先である府字津ーのとある方が
「なっちゃんの店」に行きたいと言っていたらしい。
うれしいですね〜。いや、ホント。
で、でも・・・本物の私を見たらきっと、

ちっ!この程度か!

な〜んて思われたりして。
うーむ、可能性大だなぁ。
この方は私の年齢を36才位ではないかと想像しているらしいが、
違います。もっと若いのよ。


99/4/18 am:12:49

とうとうやってきました。
一年目が!
まっ、特にばか騒ぎするほどのことではないけどね。
はっきり言って
こんなに長続きするとは思ってなかったんだなー
熱しやすく冷めやすい性格だから。
2年目はマイペースでいきたいです。
今だってそうだけどさ。
みんな、これからもよろしくね!


99/4/24

せっかくの週末だのに雨。
こんな天気だとお客さん来ないんだよねー。

連休前だからみんなお金使わないようにしてるんだね、きっと。
田舎に帰る人も結構いるよ。


99/4/27

ゴールデンウイークじゃん、明後日から。
世の人達は何して過ごすんだ?
オレ?
なっちゃんといっぱつ・・・・

すいません、うそです。
また、このページにおじゃましました。


99/5/6

連休はどうでしたか?
私は人混みの中が好きではないので
家でゴロゴロ。

kとこんな話をした。
k「奥さんと手をつないで歩くの?肩を組んで歩いたりするの?
 と会社の女の子から質問されたんだ。
 こんなことに興味があるんだなぁー。」
なつ「いいなぁー。かわいい質問でさ。
 私なんかこうだよ。
 な、なっちゃんはどんな体位でするのが好きなの〜?
 週何回位Hするの〜?
 2回?ってことないな。3回?4回?いっひっひ。」

今日から仕事です。がんばります。ハイ。


99/5/10

今日は、恵子ちゃんが遊びに来るんだよね〜。
かもネギも呼んであるんだー
二人の中はいよいよ破局か?それとも、、、?

(はじめからつきあってないって。)


99/5/17

い、いつのまに一週間たったのだろう?
10日は恵子ちゃんが体調を崩してしまい、
遊びに来ませんでした。
その代わりに今日、来てくれたんだよね。
当然のようにかもネギに電話。
 

この二人の関係はもう少し続きそうよ。
店側としても大変助かります。


99/5/21

kは事務所に入ってから
やたらと忙しいみたい。連絡もままならないのだ。
「困るんだよねー。絵を描いてもらわなくちゃ」なーんて
思ってても言えないよん。
仕事だもんね。
 

「自分で描け!」 byKEN


99/5/31

店で、常連のお客さんに
「あのホームページ書いてるの夏子ちゃんでしょう?」
と言われた。
「違いますよぉ〜!!私、コンピュータなんて全然わからないもの」
「そうかな?あの内容はどう考えたってこの店のことじゃないか」
「・・・よ、よくわかりません」(ばれたか?)
もう私はこの店にいられないと思ったね。
次の仕事どうしよう・・・・・・?

という夢を見た。
目が覚めて胸はどきどき、頭くらくら。
あせるぜ!


 

HOME

ちくり

CSJ!

CSJ!