やっぱりこうですか?
2号日記
それにつけても敵の多さよ

 御無沙汰っす。
 ま、たまには書かないとね。


 FDに刺激されたんだか知らないが、1号Kも車買った。
 R32スカイラインらしい。
 ・・・・う〜む、調子の悪いFDじゃ勝てんな。
 ますます唇のとがったマンガを地で行ってるデンノー二人なのであった。

 こりゃぁタイトルページもそうなる事必至だな。
 きっと1号Kがなんか書くことだろう(と振る>K)


 今回はそんな話と全然別ね(笑)

 最近さぼり気味だし、たまにはWEB巡りでもってんでいつもの巡回ルートをまわる。
 あ、OOさんのページが更新してる。
 よっしゃ、一応全部見ておくかな。

 ・・・・・?
 え?なにこれ?
 ・・・嫌いなもの?

>フル画面を強制するホームページ(特に横1024ドット以上なんて戯言吐いてるHP)
>さらに、フォントまで指定した物で見ろなんて言う戯けたホームページ

 あ、もしかしてウチの事ね?(笑)
 だってちゃんと書いてあるモンね。

酔っぱらい観察日記/百鬼夜行

★注意  このページはできるだけ解像度を上げて見て下さい。
       1024X768のフルスクリーン推奨です。
       フォントも(小)で見てね!
 

 そっか。
 薄々は気付いていた(気付いてたのか!(笑))けど、
 こうはっきり言われると面白い(面白いのか!(笑))

 一応会議の末に決めたんだけどね。

 N「このページって、普通入りきらないよね」
 K「よし、ここは1024ドット以上で読ませよう!」
 T「相変わらず押しつけますねぇ」
 K「今時グラフィックボードに2MB以下って事はなかろう?」
 T「まぁ確かに・・ 入門機でも4MBは最低ラインですから・・」
 N「でもウチのIEだと文字が結構大きくって、絵と合わないのよね」
 K「ならばフォントも指定じゃ!
 T「強気だなぁ・・」

 ほら、愚民どもの好きな民主主義に則った会議でしょ?(笑)
 それにあくまでも「推奨」で「強制」じゃないですからね。
 こちらが意図しない形で読まれるのがイヤで書いてるだけですから。
 だから「見てね」ってお願いしてるでしょ? 強制力ゼロですがな。

 え?じゃぁなんでスクリプトなり使って意図した形で出さないかって?
 あんた、そんな技術力あったら「FrontPage Express」なんか使わないって!(笑)
 ここはあくまでもお遊び。仕事じゃないからね。
 

 ま、ボクに言わせりゃ
  「Netscapeで見ろ!IEなんぞ知らん!」とか
  「MSがMSがMSがMSがMSが!
 なんて目くじら立ててるWEBページの方がよっぽど鼻につくんだけどね。

 だって今の状況ならマイクロソフト抜きでパーソナルコンピュータって考えられないと思わない?
 それが良いか悪いかは別にして。

 詳しい人ならどんなもんでも使えるんだろうけど、一般の方々はみんな
 パソコン買った環境をそのまんま使うわけですよ。
 とすれば初めてインターネットを体験する人にいきなり
  「IEでの動作は保証せん!
 なんて言うのはただの初心者つぶしだよねぇ。

 どうも「MSvsアンチMS」ってのを見てると「体制vs反体制」みたいな
 図式が見えてきてイヤ。
 取り敢えず全てに反対してみる、みたいな。
 代案のない野党の反対や野次聞いてるみたいで実り少なし。
 で、そのくせ自分で使ってるのはWin98だったりする訳だ(笑)

 どうして悪いところを上げへつらうだけで、良いところを認められないんだろ?
 そりゃボクも気に入らない所はあるけど、やっぱり便利だもん>これ。

 そこのMS嫌いのあなた!(指) そうあなたです!
 あなたMS-Windows使ってない? MS-DOS使ってない?
 Macな方、ごめんなさい。ボク良くわかりません(笑)
 unixな方、MS-Windowsに対抗して便利なツールをたくさんつくって下さい。
 そしてどんどん公開してWindowsを圧迫して下さい。
 

    MSより便利な環境になったら
         ボクも乗り換えます!(笑)
 

 ま、現在はWinとunix混在環境でボクはとっても幸せだけど。
 安定するし、インターフェースは便利だし・・・・・


デンノーさん、ガンバって!