やっぱりこうですか?
2号日記
唇とがるべし!

 それが走り屋(プ)の掟なんだよ!


 イエローハット事件から1年、最近スープラ絶好調!
 と思っていた矢先、星一徹に似てるウチの親父から電話。

 「昨晩さぁ、オカマ掘られちゃって車ダメんなっちゃったよ」
 「仕事にならないからその車、寄越せ!」

 あう(泣)
 俺も車無いと仕事にならないんですが・・
 我が親父ながら我が儘な奴!
 とも言えないままスープラ号は親父に取り上げられました。
 ったく70歳越えたんだから、んな小僧みたいな車乗るなよな〜(笑)

 とにかくボクにも車が必要、さあ!新しいの捜さなきゃ!
 ってな訳でおっぱいの小さい女房を連れて中古車屋巡りの旅に出ました。
 狙うのはただ一つ!
 旧型プレリュードSi-R、マニュアル&&サンルーフ付き!
 やっぱりホンダ車のエンジンと足廻りが大好きなんだよぉ!
 燃費も良いから営業車に丁度良いしね!

     :
     :
  <捜索中>
     :
     :
  <捜索完了>

 よっしゃ!これに決めた!
 平成5年式、FDRX−7(mazda speed仕様)
 いやぁ最初に予定していたプレリュードとは随分違うモノ買っちゃったなぁ(笑)
 ハイオク仕様の上、実燃費は2〜4km!
 これで営業行くと今までの倍は交通費貰わないと合わないっすよ(笑)


 で、40日に渡る「カーポイント湘南」との闘いの末ようやく納車。
 実はこれだけで例の「イエOーハット事件
 と同じぐらい楽しい事があったんだけれどもバッサリ割愛(笑)
 まったく車検取るだけで40日も掛けるなよなぁ(泣)
 

 せっかく納車したんだから1号に電話。
 あ〜もしもし〜、納車したんだけど。すっげぇ良いぞぉ!
 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・けっ」(ガチャ!)
 相変わらず大人げないなぁ(笑)
 まぁ彼も欲しがってたから、よっぽど口惜しかったんだろう。
 1号の口惜しがる様はめったに見られないから、なんかすっげぇ嬉しい!
 

 んじゃ女房を店に送るついでに、なっちゃんにも自慢しよう!
 ほら、新しい車来たんだよ。
 良いだろぉ、速いんだぞぉ、羽根もついてるんだぞ!

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんた歳考えなさいよ」
 む、むむむむかっ!
 こっ、これはなぁ、かの有名なぷしゃあぁぁっ
 秋名(笑)のハチロクに負けたのと同じ車なんだぞぉ!

 「あ!そうなんだ!
    じゃぁこれってこ〜んな口するやつに出て来るんだね?」

 と言いつつ実演してくれました。

    実演の図

 たとえ店の前でも、酔っぱらい用の化粧&&衣装でも
  そういう所は決してはずさないなっちゃんが好き(笑)


デンノーさん、ガンバって!