やっぱりこうですか?
2号日記
絵描きへの道
 

 郷ひろみだってあんなに上手くなったんだもんなぁ。
 「継続は力ね」
 「だって誰もやめろって言わないから」


 ボクが高校生時分、なっちゃんは某クラブの部長さん。
 そのクラブの娘と仲良かった関係もあって(結局フられるんだけどさ(笑))
 その頃の悪行はなっちゃんにみ〜んな知られてるんだ。
 (イヤな奴に弱み握られたなぁ(泣))

 みんなも高校時代って、恥ずかしいもんでしょ?
 いや、間違いなく恥ずかしいモノ!
 だからそういう事をさ、女房を連れてった時に話さないでよ、お願いだから(懇願)

 いや、まぁそんな弱み諸々あってさ、絵なんか描かされてる訳なんだけど
 どっから見てもここのページって失礼だよなぁ(笑)
 何が失礼って、絵が失礼!

 だって僕等二人とも絵は素人だよ?
 世の中の電脳(カタカナじゃないのよ)絵描きの方々は何日も何日もかけて
 懸命に描いた絵をやっとこさページに上げる訳ですよ。
 それがこのページって何?(笑)
 ボクでも1〜2時間程度、Kに至っては15分!で仕上げる。
 これが失礼と言わずして何が失礼なんだろうか?

 ま、ボクの場合は1時間と言っても「資料探し」に時間が掛かるんだけどね。
 資料っても自宅にあるマンガ本をあさるだけなんだけど、これがまた時間掛かるんだ!
 大概そのまま読みふけっちゃうからね。
 みんなも大掃除の時なんか、そうでしょ?
 

 一番ひどかったのが「ジョジョの奇妙な冒険」
 Dioを書く!と決めてまずOVAを観る。
 よし!今回はアニメーションgifで行くぞ!と決めて創ってみたら
 なんと容量900kb!
 こんなの上げたら誰も見ないって(笑)
 で、マンガ本を買うことにした。

 取り敢えず古本屋を2件ほど廻って揃わなかった分を新品で買う。
 もうこの時点で既に2日が経過。
 その後全部読む。読みまくる。(大映?)
 で、52冊(当時)を読み終えてやっと描き始める。
 実際に描いてる時間は短いのよ。40分もあればなんとかなるから。

 「ジョジョ買ったよ」って言ったら1号Kさんが「俺にも読ませろ!」って。
 じゃぁってんで「合作にしよう!」という事になりました。
 で、その大作(笑)がこちら
 「ザ・ワールド」がボクで「スタープラチナ」がKさん作です。
 なっちゃんはその話聞いて「そ、そんなにお金掛けなくっても」
 1号Kさんは「バカだね〜、たった1枚に金かけて!」って。
 そう言われるとなんとなくもったいなくってもう1枚描いた
 これには3時間ぐらい掛かったかな?線が多いから(笑)

 つい先日上げた「月影先生」も大変。
 「ガラスの仮面」って今41巻迄出てるんだよね。
 当然読みました。1巻から全部。
 だってどう考えてもこのテキスト、期待してるんだもん。

 しかも描いて上げた後、気に入らなくって2回ほど書き直した。

    初版。

    第2版。セリフ変更+(笑)削る。

    公開版。逆光の強調+より遠くから見守らせてみました。

 1日の内に3回もアップロードしたの。バカだね〜!
 

 一応素人ながらこんなに頑張ってるの。(2号は一筆書きだけど(笑))
 だからお願い!「著作権!」とか「下手くそ!」とか言わないでね。
 暖かい応援のメールなんか頂いちゃったりなんかしたらもう、ボクは感涙して
 更新の速度も上がると思います。
 
 

 あとなっちゃんにもお願い。
 「パロディを期待するのも大作はやめて!
       全部読むの大変なんだから(泣)」
 


デンノーさん、ガンバって!