やっぱりこうですか?
2号日記
人生日々勉強

 ちょっと前回硬かった?
 いや、どうも最近の強い奴を叩けば良いって言う風潮もあんまり好きじゃなかったんで。
 だいじょぶ。今回はその分柔らかいから(笑)


 ま、そんな思いが千々乱れてたりする時にWin98が発売された訳ですよ。

 近所のパソコン屋でWin98に群がるおぢさんたちを見て
 「この愚民どもめ!
 って思ってたんだけど、そこはそれ、新しモノ好きだからさ。
 買っちゃったよ、発売2日目にして(笑)
 (誰だよ、今回は少し待ってからにするって言ってたのは(笑))

 いや、ほら、カーネル変わったって言うからもしかしたら家のふらんけんでも
 IE4が動くかも知れないじゃん。
 ま、確率半々って感じで勝負ですか?(誰と?)

 で、帰って早速バックアップ。
 さて、インストールしようとCD-ROM入れてautoplayでインストールだ!
 ・・・・・・・・・え?なに?環境ファイルが無いって

 ま、所詮MS。一発で動くなんて思ってないから安心してね。
 (でもこういうのが普通になるのってのも問題があるよなぁ)
 んじゃルートのsetup.exeをダブルクリックだ!
 ・・・・・・・・・同じじゃん!

 よし、となれば検索掛けてsetup.exeを捜すぞ。
 必ずどっかに直接叩く所があるはず。
 ・・・・・・Win98ディレクトリか。これだな。
 ・・・・・・・・・ダメじゃん!

 ふふん、でも何となくわかるんだ。
 はいはい、全部窓閉じますよ、電源切りますよ、再起動しますよ。
 またCD入れてWin98ディレクトリのsetup.exe。
 ほら!立ち上がった!

 やっぱなぁ、なんかやってくれるとは思ったんだよ、MS。
 でもさ、これってやっぱり問題あるよね。
 買ってきていきなり動かないのは。
 もう慣れっこだから良いけどさ(笑)

 

やるな!マイクロソフト! やるな!マイクロソフト!
 
 

 ま、そんなこんなでインストールが終わった。
 派手だなぁ、今度のやたらとアニメーションするWin95(笑)
 あ、そうか。これがWin98って奴なのね。

 さてさて、では懸念のIE4行ってみようかな?
 んではIE4を立ち上げて・・・・
 立ち上げた途端にフリーズするなよ(爆)
 

 ま、計算通りって奴ですか?
 色々試して見ますか。

 ・・・・・・・・・・・<作業中>・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・<作業終了>・・・・・・・・・・
 

 これで出来なかったらやっぱりNetscapeで動かすぞ。
 行くぞ〜!
 よっしゃぁ!IE4ダブルクリックだぁ!

 やっぱりフリーズだぁ!

S・H・I・T!! Let's Kill DA HO!

 ちょっとマニアック過ぎた?
 今までで一番時間かかってるんじゃないか?これ。
 なんたって線が多いから(笑)
 

 俺はもう良いよ。
 Netscapeしか使わない事にしたから。

 IE4絡みのプログラムさえ無ければ快適なマシンなんだけどなぁ。
 うちのふらんけんも。
 
 


デンノーさん、ガンバって!