おさる 〜我が人生に悔いなし〜

第3話

京都には色々な思い出があるでござるよ。by涼風真世

なのにあなたは京都に行くの(笑)byチェリッシュ


京都慕情 Vol.2

 

年に一回京都で同窓会があるそうだ。(これは、本当)

今年もその季節がやってきた。

「夏子さん。来月京都で同窓会があるんだよ。」

「もうそんな時期なんですか?早いですね。」

「幹事に話を聞いたら、ボクの初恋の人も来るんだって。」

「へー じゃ、会えるのが楽しみですね。」

「そうなんだよ。去年の同窓会以来だからね。」「去年、会ったときに実は彼女が言ったんだ。」

「おさるさん、私、あなたのことが好きだったのよ。」(きたきた。始まった。)

「でも、彼女は、とっくに結婚しているし、今、どうこうできるということではないから・・・」(ちょっと、残念そう。)

「同窓会では、おさるさん、もてるんでしょうね。」

「そうなんだよ。同級生は、すっかりおじさんだよ。」

「はげてたり、太ってたりだから。女性がぼくのことをこう言うんだ。」

おさるさんって素敵だわー ウチの亭主なんかとは比べものにならないわ。

あたし、おさるさんとだったら、浮気してもいいわ。(うっきー)

「でもさー同級生だよ。みんなばばあだよ。そんなのと付き合う気には、なれないよ。」

(完全に自分の世界に入っている。だめだ、こりゃ。次、いってみよー)

 

るろうに剣心 

次回ついに幕末京都編に突入!