おさる 〜我が人生に悔いなし〜

第4話

そんなモテモテの方とはもったいなくて(笑)


京都慕情 Vol.3

★夏子と京都で・・・

 

「ねえ、夏子さん、今度京都につれていってあげようか。

(いきなりなにを言い出すかと思えば、おさるー、また京都の話?)

「京都かぁ、いいなー。たまには旅行にいきたいな。」

(おさるとだけは、行かないよん。)

「行きたいでしょ。今一番いい季節だよ。京都は。 夏子さん、一緒に行こうよ。」

「でも・・家族になんて言えばいいの?

まさか、おさるさんと旅行に行きます。なんていえないよ。それに日帰りってわけにはいかないでしょ。」

「そんなの平気だよ。

京都で同窓会があるって言えばいいんだから。

それに、朝、8時くらいの新幹線に乗って、夜、10時頃帰ってくれば日帰りできるしさ。」

「あのねー私は、小中高と地元の学校出てるのよ。京都で同窓会するわけないでしょ。」

「幹事が京都でするって決めちゃったの。そう言えばいいよ。」

(そんなの、ぜんぜん言い訳にならない。やはり、さる知恵か。)

つづけましょう!