シツちょー
デンノー2号Tさんよりのちくり

第3話

彼は、オタクだったんですね!
あのデスクトップ見りゃわかるけどね
(笑)


コンピューターに守られた♪ シツちょー♪

 

 そんな引っ越しの手伝いに私も何度か行きました。

 で、ケーブル繋いで設定してハイ!料金を頂きます!

 ボクはね、お金を貰えればなんでもするの(笑)

 

 ところがある時、いつまで経っても入金されない。

 聞いてみると納品した商品にバグが有るんで、それを直すまで支払いしないらしい。

 ふ〜〜ん、そういうこと言うんだぁ。

 商品サポートと純粋な手数料って別もんじゃないの?

 んじゃもう2度とサポートしない!(強気)(<−当然)

 

 そう言って喧嘩別れしたので、入金されなくてもまあ良いかな?と思ってた。

 んなあぶない会社だもの、手切れ金と思えば安いもん。

 もう2度と電話なんか来ないもんと安心してたのに、ある日Faxが流れて来た。

 以下はその抜粋。  実際はFaxでやりとりしてるんで、それぞれ一日づつ経過しています。

 

 「新しい支店をつくるんで、そこにコピーしてください。
  ネットワーク組んでソフトインストールするだけです。だから安くね

 
いやです(笑)
 そんなに簡単なら自分でどうぞ。出来なきゃ他社に発注すれば?

 「LANもどういうものだか教えて頂いてないので、他社にも発注できません!(怒)
 本体見ていただければわかります(笑) 
 LANなんてただ繋いで設定するだけなんだから。
 
第一そんな事もわからん様な会社に出すつもりじゃあるまい?(笑)
 ま、一応うちでやる場合の見積もりだけ流してやろう。
 ここの会社、
手間かかるからこのぐらいの金額にしとくか。

 「見積高いです。他社ならXX万円で出来ると言ってます。だから安くして下さい!(激怒)
 あ〜あ、そりゃ他のところはこの会社の
実態知らないもんなぁ(笑)
 いやです。それなら他社にどうぞ。
 それでなくても
イヤイヤ見積書いてるのに。

 「では来られる日にちを教えて下さい
 
・・・・?????????

 何?なんで?どうしてこの会話の中からボクが行くって思うの??
 俺、ちゃんと断ってるじゃん!

 ・・・・・・わかった!
 この人はコンピュータ以前に、
日本語の理解に不自由な人なんだ!

 なんだ、そうっだったのかぁ! それなら全部理解できる気がするぞ!

 なぁんだ、わっはっはっはっはっはっは! ・・・・・・・・・はぁ(泣)

 

 あんまり面倒臭くなったんで、紹介してくれた忠実なるしもべ(以下ロデム)に電話した。

 ボク 「頼むよぉ、面倒だからあんた行って設定して来てよ」
 
  「わかった。んじゃちっと稼がせてもらうわ

  因みにこの方もコンピュータは素人さんです。

 でも日本語が理解できる人ならリモコンでも、ポセイドンでも設定できるからね。

  あ〜〜代わりに動ける奴がいて良かった!

 資料が今回もない!すまん!

 ホントにこれで終わるんだろうな?(弱気)


皆様からのちくり 魑魅魍魎 に戻る →

HOME

ちなみに資料があるとこうなる