シツちょー

デンノー2号Tさんよりのちくり

第2話

 

今回も、構成までありがとうございます。
スキだなーこの挿し絵
(笑)


Shift+Delだ!室長

 

 で、前回の続き。

 いろいろあってようやく納品した仕事も軌道にのりました。

 ホント、ほんの2週間ばかりでいろいろあったよなぁ(しみじみ)

 ようやく手を離れるなぁ、と思ってたらある日電話がかかってきた。

 

 「ディスク消すのにはどうしたら良いですか!(怒)

 ど、どうしたのよ・・(汗)

 「警察に手配されたんで直ぐに逃げるんです!

 「どうしたらコンピュータからデータを消せますか!

 そ、そりゃぁ削除すれば良いけど、間違いないのはフォーマットだよなぁ。

 万全を期すならハンマーでディスクぶっ壊すのが良いけど・・

 「ハードディスクのフォーマットってどうするんですか!

 (もったいないよ?持ってったら?)

 「時間無いんです!どうすれば警察に見られなくなりますか!(怒)

 「どうすれば良いんですか!(激怒)

 「どうするんですか!!」

 

 ・・・30分ほど掛けて削除して貰いました。

 フォーマットなんて深遠なる作業(苦笑)させたらいつになるかわからないんで、削除だけね。

 普通ならそれも秒単位の作業なんだけど、大変なの。

 全部リモコン指示だから。

 「エクスプローラってのがあってね、そこの「Dドライブ」って所に「+」マークがあって、

 そこ押すと色々出てくるからそのうちの「DataBase」ってところの・・」

 ファイル操作ぐらい覚えろ!!!(激怒) ・・・失礼しました。

 

 ま、ほら、そんな説明してる最中にもいろいろ言われるからね。

 「そんなのありません!(怒)

 「どこですか!(激怒)

 「どれなんですか!」

 そんなに気に入らないなら自分でやって頂きましょう(笑)

 

 その後、4ヶ月ほどの間に4回の引っ越しが繰り返されました(笑)


皆様からのちくり 魑魅魍魎 に戻る →

HOME