たぬきレポート

裏話が更新されてるのを知らない人がほとんどでしょう。
裏話にしかリンクを張ってませんから知る人ぞ知るページですね。
この
しあわせものー!


6月15日

大工のたーさんが来た。

たまにしか来ないけど本当の遊び方を知ってるので、とても気分のいい人だ。

「みんなでなにか飲んでよ。」

「いただきまーす!」

ところが、「たぬきちゃん」は二口くらいで飲み干して、

氷だけになったグラスを何度もすすっていた。

そして、勝手にワインを出して飲もうとしたとき!

たーさんが言った。

「どうして勝手に飲むんだ?

 こういうものは、お客さんがお金を払うんだから、

 お客さんが飲んでもいいよ、って言ってから飲むのがあたりまえだろ?

 俺は、そういうのは嫌いなんだよ。」

(たーさん!もっと言って!この図々しい女にビシッと!

私は心の中でこう叫んだのだった。


6月16日

今日は「たぬき」はバカとのの隣に座らなかった。

カウンターの中で向かい合って飲んでいた。

私が他のお客さんに

「夏子ちゃん、何か歌ってよ」と言われたので、

松田聖子の歌を歌っていたら「たぬき」が言った。

「あらー。これ松田聖子やねー。

 うち、松田聖子って嫌いやわー。(ん?)

 あの女!この間離婚したばっかりなのに、またすぐ再婚なんかしよってからに。

 それにあの顔も嫌いなんよー。

 歌なんかきいてると気分悪くなるわ。

(悪かったねー!気分悪い歌なんか歌って。)

さすがにバカとのは、

「今、歌ってんだから。おいおい。(今歌ってる歌に)ケチつけるなよ。」

と、フォローしてくれたのだが、全然人の話を聞いてない。

「松田聖子っていえば、子供が一人いたんやわ確か。・・・」

私が歌い終わるまでずっと松田聖子の悪口言っていた。

あんたねー。私に喧嘩売ってるわけ?

上等だー!

買ったろーじゃないの!


HOME