日本メールの旅

ちょくちょくと、お便りなんぞ紹介してみようかなと思います。
挿し絵担当は相変わらず・・・・・


名古屋にも出没(笑)
みーたーなーぁ

 

考えてみたら、メールの紹介ってほとんどしていなかったのね(笑)。

べっ、べつにねっ、ネタにこまったわけじゃないのよ(汗)。

で、これからちょくちょくと紹介しながら「ちゃちゃ」を入れてみようかな。

古い順でもなければ、ネタにしやすい順でもありません。

あみだくじで決めています(うそ)

「オレのはいつ載るの?」

というメールは勘弁して下さい。

だって、全部は紹介できないもの。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1999年1月31日 21:51

山下 達郎 (仮名)さん

subj: 無し

”  初めまして、名古屋市内で働いているウダツの上がらないサラリーマンです。

  たまたま、私がよく行くスナックであなたと同じ夏子という女の子がいます。

  偶然、このHPを見つけ夏ちゃんにインターネットカフェで見せてあげたところ

  スペシャル大感激GO!GO!バージョンでした。

  夏ちゃんも同じ店にいる嫌いな子が、マユミさんという名前だったり、

  下ネタ大好きオヤジや、勘違いしているお客がいたりと、

  同じ環境でとても共感できるところが多かったようです。

  (本当に声を出して笑っていました。)

  「私も頑張って、この夏子さんみたいにパソコンに挑戦してみる。」

  と意気込んでいますが、

  なにせマウスが机の端まで来ると

  「行き止りだー!これ以上動かすと机から落ちるー!」

  と言っているぐらいなので当分は夏子さんのHPを見てバカ笑いしているだけだと思いますが・・・。

  もちろん私も夏子さんの大ファンなので、これからも頑張って観察しちゃってやって下さい。

 

  PS:今度、おもしろいネタがありましたら報告します。 ”

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

というお便りをいただいたのが今年の初めだみゃぁ。

こんなメールをもらっても、その後は「音沙汰無し」が普通なんでぃゃが、

しっかりと後日談もいただいたがや。

(あーん、行き止まりだー!)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1999年4月4日 15:33

subj:名古屋のなっちゃん

 夏子さん

 以前、名古屋にもう一人の「なっちゃん」がいるとメールを送らせて頂いた「達郎(仮名)」です。

 ご無沙汰です。

 名古屋のなっちゃんに大きな変化がありましたのでメールさせて頂きました。

 あの時も、「私も夏子さんみたいにパソコンしたい」と言っていましたが

 ナント、本当にパソコンを買ってしまいました。

 ジャーン「IBM Think Pad」

 「何で今時、Think Padなの?」とお思いでしょうが、

 私の知らない隙に勝手に衝動買いしてしまい、

 理由は「コンピュータはIBMが有名だから!」

 とのことでした。

 それだけでなく、OAソフトはロータスOfficeでした。

 (スゲー! カックイイー! 知らないってコワイ! Lotus1-2-3懐かしい!)

 買ったその日に、なっちゃんから

 「パソコン買ったからすぐにインターネットで使えるようにして!」

 と緊急連絡が入りました。

 (急げー!! 女王さまの緊急連絡だ゛ー!!)

 しかし、行ってみると、モデムカードも、部屋に電話回線も無い状態でした。唖然!!

 そして、苦節1ヶ月やっと

 電話回線の申請手続から始り、パソコンの初期障害でメーカ修理の依頼、

 プロバイダー契約・・・・etc やっと来週全ての準備が終ります。

 それも全部、私が仕事中に時間を見つけてやりくりしました。

 グスッ(泣)

 近日、名古屋の「なっちゃん」からメールが届いたら、

 影で支えた営業成績が落ち、リストラの対象になりそうな男がいたことを思い出してやって下さい。

 (なっちゃんは密かに私のことを「かもねぎ健太郎」って言ってます。)

 

     名古屋   山下 達郎(仮名 しつこいね)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

なーんて、しっかり

「おいしく食べられている」

様子がえがかれていますみゃぁ。

思うに、世の男性は結構マゾっけがあるんじゃぁにゃぁかな?

うーん、結構「苦労が趣味の女」って居(お)るけど(えっ?居ない?)

それに近い気持ちがあるのかもねぇ。
 ※知らない名古屋べんには無理があるね(笑)。
  ここいらで勘弁してやるかエビフライ。


      ↑
相変わらず資料がありません。
名古屋の人はコワイです(笑)。

 

「IBM」なんてブランド品、うらやましい(笑)。

私なんか「デンノー印」よ!

しかも「ふらんけん2」。

SOTECなんて目じゃないわ(泣)。

ロータスオフィスもかっこいい!

水前寺清子さんも歌ってたでしょ?

「人の買わない♪ モノを買えー♪」って。

どうせ使わないわよ(爆)。

仕事じゃないんだモン。

ワード&エクセルモデル買ったって麦酒さんを太らせるだけよ。

どうせ使わないんだから。

 

ともあれ、「かもねぎ健太郎」クンも役に立っていることは確かです。

その後どうなったかって?

知りたい?

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1999年6月14日 15:50

NATUKO

subj: 無し

 夏子さんへ  

 はじめまして、私は名古屋のスナックで夏子という名前で働いています。

 (やっと来たな!二ヶ月かかったね!) 

 随分前に、初めてインターネットカフェで夏子さんのホームページを 見たときから、

 いつか私も・・・と思いやっとここまでたどりつけました。  

 ここに来るまでの道のりは険しく、一人の男性(かもねぎ)の力を 借りて、

 今やっと夏子は飛びたてます!

 そう、このかもねぎは 名古屋の達郎(仮名)さんです。覚えてますか?

  最近は自分が、いいかもだ と言うことに気付いているみたいで

 やりにくくなってきましたが、

 夏子は頑張ります! 夏子さんもがんばって!!

 おもしろい話 期待しています。                     

         名古屋の夏子より

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

がんばれー!

カモネギならカモネギらしく、

「自分で出汁をとってくる」ぐらいになるように、

しっかり教育して下さいねー。

ういろう!