日本メールの旅

ネット遊びってダメだなぁ。
by Ken


謎のGA−DRTV
ローンブロゾー

 

またもや、なぞのメールがなっちゃんに届いたと聞き、

転送されるのを楽しみに待っていた。

内容は以下の通り。

 

subj: GA-DRTV

”  はじめまして、△△といいます。

   GA-ZXTV8で検索をしていてここへたどり着きました。

   私の場合、どうしても文字放送が見たいのですが、

   CANOPSのPWR128AGTSしか持っていないので

   どうしようかと思っているところです。

   GA-DRTVは文字放送は見れるのでしょうか??

 

  未だお手元にあれば個人売買で譲って頂けないでしょうか。

  いきなりメールして申し訳ありませんが、

  お返事お待ちしております。

 

  兵庫県西宮市  △△ 孝之

  △@nexxb.ne.jp               ”

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「しかし検索エンジン恐るべしだなぁ。

  AT日記で引っかかったお客さんですな。

  ま、どんな理由であれ、お客が増えるのは望ましい事よ」

「そうね、ところで ”お返事お待ちしております。” って書いてあるんだけど・・・」

「・・・返事出せば?」

「文字放送は見られないよ!

  譲って欲しいってあるけど・・・いいのかなぁ。

  Tにもらったモノだし悪いよねぇ」

「なら、Tに聞けば?

  もう、古い型だしさ、『良い』って言うと思うよ」

 

16Mのビデオボードと交換なら、してやるってのはどうだ?()

「相変わらず無茶言いますねぇ」

「そりゃ、今、ブリキのゴジラのおもちゃが

  思いっきり高い値段で取り引きされているのと同じですな。

  価値を感じる人には価値があるのだ」

「私としては、今よりCOM環境が良くなるなら嬉しいけどね」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GA−DRTVですが、残念ながら文字放送は見ることが出来ません。

 >未だお手元にあれば個人売買で譲って頂けないでしょうか。

 もう売ってないんですかねぇ、このボード。

 16Mのビデオボードと交換なら・・・(笑)

 

 HPもよろしくね。

   夏子           ”

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「なつ!この間のGA−DRTVのメールはどうなった」

「音沙汰無し!」

 

そりゃ、そんなモンだよな!

でも、顔も見たことのない「他人同士」のやりとりだぜ!

他人様に ”お返事お待ちしております。” って【強要】するなら、

せめてResは欲しいよなぁ。

「お返事ありがとう」とか、

「文字放送が見たいので、いらないです」とか、

「16Mのボードと交換じゃあわないです」とか、

「なめんなよ!」とか、

「本当は、貴方とお友達になりたかっただけです」とかねぇ(笑)。

「Netの匿名は人間も駄目にして行くなぁ」と、

考えさせられるお話でした。

 

のページだと思った人はごめんね(笑)。
 検索エンジンでまた引っかかっちゃうかなって心配です。


担当:1号K