あこがれのAT機へ・・・

よっしゃー!
動きましたよ、完璧に。速いよ速い。
これがMMXテクノロジーって奴ね。
(初体験)
しかしまだ落とし穴があったとは
お釈迦様じゃないから気づかないわ(笑) 


98/6/29 (月)
もうデンノーの世話にならないでいいの?

 

日曜日、デンノー2号の帰り際の言葉。

ハードウェアアクセラレータっての気になるなあ。」

えーっと、システムのパフォーマンスのグラフィックスと・・・

最小にしてみようかなー、再起動?しますよ、します。

ここ4日おなじみのWindowsデフォルト起動サウンド。

ん?止まりませんよ、良い良い。

その後、一つ上までは動くがその上になると止まることが判明!

多少パフォーマンスは劣るのでしょうが(オリジナルを体験してないので)

グッドですよ!よし、みなさんに報告だ。

Tさん、動いたわ、そうそう、それだけ。画面広いし良いわ。

「たったそれだけかい。この4日の苦労はなーに?

 やるなー、マイクロソフト。」Byシャア

Kさん、もう完璧よ。

「後で見に行くわー。」

 

「ホントだ、パフォーマンスをあげる止まっちゃうね。

 でもいいじゃん。 画面広いし、使いやすいよ。

 起動もオレ様のより3倍ぐらい速いし・・・

 またこわれちまえ・・・むかつくぜ。」

ちなみにこの人の座右の名は

【他人の幸せは自分の不幸】だそうです(笑)

「あれー、この前はスクリーンセイバーOpenGl入ってたのにね。

 あぷちばは95Aなんだ。」

気づかなかった・・・・、95B欲しいー。

「ちょっと待って、友達がぢすくぱわー持ってっから、

 明日レストアディスク借りてきてやるよ。」

うれしいわー、すてきねー。

「オレ様はおさるじゃないんだから、ばかにすんじゃねー!

 著作権がどうこう言ってたわりには喜んでんなー。」

素直じゃないなあ。

それに今度のWIN98はお金払うからいいの!

 

98/6/30 (火)

ふらんけんinふらんけん

 

「ほいほい、これこれ。95Bじゃん。良かったねー。」

どうせ優しくしてくれるなら、気持ちを込めてよ。

行動と態度が正反対(笑)。

Tさんから電話。

「もうはじめた?フォーマット中?バックアップ取った?

 バックアップぐらい取れよ。しーらないっと。

 あっ、バックアップディスクコピーさせてもらおう。

 MO持ってくからまだ返さないで!」

Tさんも来る、役者はそろった。うまくいったらお店で緊急会議ね。

さー、インストールだ。

あれ、動かないよ?BIOSが読めません?

「レストアディスクのバッチを書き換えちゃえ。ふん、これでどーだ。」

だめですねー。

「この部分はバイパスだ。こうだ。」

”BIOSの読み込みに失敗しました。ディスクは復元できませんでした。”

Kさんたよりないなー。

「オレ様は98(互換機)しかいじったことがないの。」

Tさん到着!

待ってました!大統領!

「ふふふん、またまた俺を本気にさせたね?(バカがその気に・・・)

「システムのバックアップぐらいとっとけよなー。

 ・・んー、ぢすくぱわー恐るべし!セキュリティしっかりしてるね。」

で、どうなるんでしょう、私のふらんけんは。

りぶです。はい、できました。」

んー、東芝ユーティリティ・・・・(泣)

「で、このバックアップディスクの中身Optionsにコピーして・・・・

 終了です。」

ああっ、まいくろと、りぶと、ぢすくぱわー融合!

OSまでふらんけんだあ!

さあーっ、これからソフトの構築です。

HPに予告出しちゃったし、お店引けても寝れないぞ