短編
生意気言ってすいません

お酒を飲んだ後に反省する事ってあります?
この人の場合は反省というよりも、
「恐怖」を感じちゃったんでしょうか(笑)。


お酒を飲んで強くなろう!(仮)

 

お酒が回ってくると気が大きくなるタイプ。

そりゃ、「キチガイになる水」を飲んでるんだからしょうがない。

お酒は「毒」にも「薬」にもなりますから。

できれば本人も、周りの人も気持ちよく飲めれば良いんだけど・・・

これを読んでくれているあなたの知り合いにも、

こういう人、一人くらいはいるんじゃないですか?

 

マスターが(ママのご主人)お客さんと飲んでいるところに、

この「勘違いオヤジ」が入ってきた。

(マスターと話がしたくって来るお客さんも多いのよ)

しばらくしてお酒が回ってくると、なにが気にくわないのか

「なんだ、大きな顔をして飲みやがって!」

と、マスターのことを言うんだよね。

(聞こえるようにね)

そりゃあんた、自分の店だもの。

いいじゃないねぇ、どんな顔しても(笑)。

当然、マスターはジロっとそいつをにらみつけた。

(マスターはとても目つきが怖い)

すると、すーっと顔色が変わったかと思うと、

「マ、ママさん、お勘定ね」

と、さっさと帰ってしまった。

 

なぜか、次の日の早い時間からその人が来たのよ。

「マスターいる?・・・・・

 あ、マスター、昨日はごめんな、

 いや、本当に申し訳なかった

マスターの手を両手で握りしめ、ひたすら謝るのだ。

だったら、最初から言わなけりゃいいのにねぇ。

「あいつ、どうしてあんなに謝るんだ?

 おれ、なにかされたのか?へんな奴だな」

謝られた方もよく覚えてなかったらしい。

ま、酔っぱらっているからねぇ。