短編
ルパンしゃんせーいだあー

「おーっ!ねたにつまってアニメネタばかりだって?
 自分でふっといてか?」
たまたまだって、ホント(笑)


ロリコン伯爵

 

実は私この店で、8年近く前に一度働いたことがある。

(出戻りっていうカンジかな?)

訳あってやめて、5年前からまた働いているのです。

8年前、このルパンしゃんせいに初めて会った時こう言われた。

「夏子さんは、まるでクラリスのような人だ

 その澄んだ目のままで、そのままでずっといて下さい」

クラリスって知ってる?

  ルパン三世/カリオストロの城に出てくるヒロインだよ)

な・・なんだこいつ。

「オレは少林寺の修行で3年間チベットへ行ってきた」

なんてこと言う、もとから変なやつだったけど。

その年の私の誕生日に、ルパンの友達が花をプレゼントしてくれた。

かすみそうだけの花束

  確かに”かすみそうが好き”と言った覚えがあるが・・・)

ルパンしゃんせいは店に来る道すがら、

友達から”今日はなっちゃんの誕生日だ”と聞いたらしい。

何のプレゼントの用意もなかった彼は、

近所の生け垣に咲いていた椿の花を一輪、

手のひらにのせて私にくれた。

(プレゼントはまぁ、気持ちだからね。)

それから8年ほど過ぎて、現在。

久しぶりに店に来てくれた、ルパン。

一目見たとき私は思いだした。

「あっ!この人、クラリスの人だ!」

で、自然とその話になったんだけど、私が

「8年前、なんて言われたか一語一句覚えてますよ。」と言ったら

うれしいなー、感激だなー。絶対忘れられてるって思ってた。」

と、ものすごく喜んでくれて・・・。

この話をデンノーの二人に言ったら、二人とも声をそろえて

「オレだったら恥ずかしくて穴があったら入りたいと思うだろうな。

 それ以上言うなー!やめてくれー!って感じだよね。」

私もそう思う。

「若気の至りだ。忘れてちょうだい。お願い!」

きっと、お店の床の上を転げ回っちゃうだろうな。