短編
プロ歌手現る

のど自慢で鐘が全部鳴らなかったら、
暴れまくるか、気が狂うかどっちかですね。
自信満々は良いけど迷惑はかけないで。


魅惑のステージ

 

この二人は、割と新しいお客さんで、年の頃40前半ってとこかな。

とにかく歌がうまい

昔、某有名歌手のバックコーラスをしていたとか

「歌うこと」を、仕事としていたとか、

とにかく、そういう関係の仕事をしていたらしい。

魅惑のハーモニー?

まぁ、自慢したいのよね。つまるところ。

歌に関しては、自慢しても良いくらいうまいのは確かだけど。

「立たないと声がよく出ないんだよね」

と、立ち上がり、手を振りながら歌うこと歌うこと。

「うわ〜、オペラ歌手みたい。」と言ったら、

「そんなことないよ。」と喜んでました。

ただ、私の気に入らないのは、人に歌唱指導すること。

「もっと歌詞の内容を考えて歌った方がいい。」

「腹式呼吸でお腹から声を出すように。」

(いちいちうるさいなー)

私たちに言うのならまだ我慢するけど、他のお客さんにも言うんだよ。

そりゃ、あんた達はうまいんだろうけど、”教えて下さい”って

頼んだ訳でもないのにそんなこと言われたら気分悪いよね。

カラオケなんて、自分が楽しけりゃそれでいいんだから。

わかってないなぁ。