短編
ルパンだぞー!

さーてと!
三波春夫先生のボーカルにのっていってみましょうか!(笑)


おめぇ!それ以上「気功砲」使うと死んじまうぞ!
天津飯!

 

覚えてますよね?

以前に登場したことのある「ルパンしゃんしぇい」。

今回も「あなたのクラリス」には、なれそうもないというお話・・・・。

 

「これ、夏子さんにお土産」

コンビニの袋をのぞき込むとタッパーとレンゲが入っていた。

「ありがとうございます。これ、なんですか?」

タッパーの中は水滴で見えない

天津丼だよ。僕が作ったの。

 夏子さんに食べてもらいたくてさ、作ってきたんだ」

・・・・・・げげっ、これを食べろってか?

「わー!うれしい!天津丼って、大好きなんだ!」

(あんたの作ったものなんか食べたくないよ〜

 なにか変なものがはいっていそうじゃん!)

 

この時は(運良く)、店が混んでいたので

「あとで頂きますね!」

と、にっこり。

結局、ルパンしゃんせいとは、その後も少ししか話ができなかった。

そのせいかつまらなかったようで、その時は早々に帰ってしまった。

店がひけた後・・・・

「こんなものもらっちゃった。

 天津丼だって言うんだけど・・・

ママ、食べますか?

「やっだー。気持ち悪い。捨てちゃえば?

 でも、後で感想を聞かれたとき困るから味見だけしておいた方が・・・?」

「え?私が?味見?

すっかり冷めた天津丼。

勇気を出してひ、一口・・・・。

まずい。まずすぎる。ごえ。

 

翌日、お礼の電話を入れたとき、

「すごーくおいしかったで〜す」

と、言いましたとも!勇気を出して!

「そう、それはよかった!

 今度はカツ丼作っていくよ。楽しみにしててよ!」

「きゃーうれしいー!」

(た〜す〜け〜て〜!)

Copy 梅図先生

 

もーいや!こんな生活。