ミセス・ナイスバデェイ
第2話

節操がないんですよ
最近の子供とおばさんは!


shall me dance?

このおばさんはたいてい一人で来る。

女性が一人で飲み屋さんにいると

男を探しているんじゃないか?

なんて思われたりするのだが

近所の人だし、旦那さんがいるから気晴らしに来るのだとばかり思っていた。

ある時、「おねーさん、近くの人なの?一緒に踊らない?

と、話しかけた男がいた。

いきなり何てことを!

この人は、そういう事をしにここへ来てるんじゃないのよ

と私が失礼な男に言おうとしたその時、

「えぇ〜?どうしようかな。私みたいなおばさんでいいの?

なんと一緒に踊ってしまった。

(もちろん、チークダンス)

普通の主婦って、こんなもんなの?

見ず知らずの初めてあった知らない男

こんなに簡単に踊れるの?

しかも、近所で。

おまけにすごく嬉しそう。

これじゃ、一人で来ている女は男を探しているって思われるのは当然かもね。

そのあと二人はすっかり意気投合して夜遅くまで飲んでいた。

さすがに一緒に帰るということはなかったけど。

夜、独りで飲みに歩く主婦っていうのは

どう考えても普通じゃない