なっちゃん・夏夫さん

第4話

 すでに、どの状態が正常なのかわかりません。(笑)
 体は大事にね。おとうさん。
 また来るんだよー!


ゴッドファーザー vs ドクター

 

彼は、飲むときは飲む。

ハンパじゃなく飲む。

普段は、全く飲まなくて仕事をばりばりやる。(らしい)

この間は、ちょっと飲み過ぎて体調を崩し、病院へ行ったそうだ。

(連れてかれたんじゃない?)

 

Dr 「あなたは、お酒が好きですか?」

なつ「好きだよ」

Dr 「一日にどのくらい飲みますか?」

なつ「ただなら、日本中の川が流れてるくらいの

   酒、全部飲んでやるよ。

Dr 「この次に来るときは、お酒を飲まないできて下さいね。」

(飲んでいったの?)

なつ「なに言ってるんだ、ばかやろー」

   「300万の手形が割れなくて、

  ひーひー言ってるようなやつが、

    なに言ってるんだ、ばかやろう

Dr 少し、興奮しているようなので、注射をしましょうか」 

   (鎮静剤ってことだよ)

なつ「なんで、注射する必要があるんだ!そんなもんいらんわ!

 

なっちゃんは言う。

「なぁ、夏子、おれは、家族に病院に連れて行かれて、

 仕方なく行ったんだけど、

 医者が、あんな風に言うから、ばかやろーって、

 けんかしてきたんだよ。」

そりゃ・・・・ね。

大丈夫かな?なっちゃん。

来週から仕事が入るって、それじゃ

今度また会えるのは来年かな?