なっちゃん・夏夫さん

第3話

 わがままし太郎。
 お客様は神様なので・・・・
 だから商売成り立つんだけどさ。


怒りのゴッドファーザー

 

前に書いたとおり、なっちゃんは、たくさんお金を使ってくれる。

で、とーぜんのことながら、私たちは、精一杯のサービスを心がける事となる。

ところが、そんなことが続くと、調子に乗るんだな。

「なんだ、ビールがないぞ。この店は、ビールも客に出さんのか。

 ビール持ってこい!(怒)

(んなこと言ったって、注文受けてないよ。)

「火!火!なんだ サービス悪いな。火くらいつけろよ!(怒)

「歌でもうたってみるか。いいか。よく聞けよ。一回しか歌わないぞ。」

(今日は、これで、4回目だけどね。)

なーんて、言いたい放題。

ちょっとでも機嫌を損ねると、こんな言葉が出てくる。

で、そのあとすぐに、

「秋田、青森はだな、韓国に一番近いんだ。」

「橋本がエリチン(大統領)となんだ、2回も会談しやがって。

 なんもならん。ばか。

などと、急に話題が変わったりするので、ついていくのがすごく大変。

ま、お仕事だからね。

 

もうちょっとつづけていい?(いないから聞くけど・・)