M電気の二人組

第5話

とりあえず、完結です。
ネタが入り次第またUPします。
文字にすると面白くないネタがいっぱいあるのがもったいないです。
もっと文章力を上げなければ・・・
現国だったからなー、こんなもんか!


送ってくれとはずうずうしいっぺ?

 

上司(50歳妻子あり)の田舎は茨城県。

彼は、茨城大学を(きっと優秀な成績で)卒業し、今の会社へ入社してこちらへ来たらしい。

田舎はどこかという話になったとき

「茨城県」

「ああ、茨城県ですか。私は行ったことがないんです。」

すると、いきなり、「違うよ 違うよ い・ば・ら・

私は「い・ば・ら・」と発音するものだと思っていたのです。

「茨城県には、県民の歌というものがあるんだよ。

 学校に入ると音楽の時間に歌うんだ。魚はうまいし、いいところだよ。」

♪いばらきーいばらきーわれらーのいばらきー♪っておいおい 

マイク使って歌うなっちゅーの しかもフルコーラス

 

この人の家は店から歩いて15分程のところにある。

いつかこの人が最後のお客さんだったとき、マスターが車で家へ送ったことがあるの。

そうしたら、味をしめたのか夜遅く来て送ってもらいたい素振りを見せながら飲んでいる、

ということが時々あったんだ。

会社の帰りにどこかで飲んで、

3軒目くらいにウチに来たらべろべろなのでほとんど飲めないわけよ。

いくらお客さんでも ウチはタクシー会社じゃないんだから

ビール一本くらいで家まで送ってくれって言われてもねー。

「俺は客だー文句あっかー」って言うゴーマンなやつはどこにでもいるけど、

こっちだって我慢の限界があるしー。

んでもって、こういうやつには、さりげなく

「他で酔っぱらってきたくせに、

 送ってくれとはふてえ野郎だ」

と、態度で示すのが、ウチのやり方

ひどいヤツには、はっきりと言う。ママは、時々お客さんとけんかしてるよ。

最近、こんな人多いんだ。

 

とりあえずの、おわりです。