九官鳥
第2話

ノッコ、お前は俺が守る!
当時のサンデー読んでなきゃわかんないね(笑)


青春カラオケ学園 『ZOO』!

 

話すことが何もないので「カラオケでもどうですか?」と言うと

「悪いけどね、俺は歌に関してはプロよ。うまいよ〜」

こんな前置きをして歌い始めた。

またどうせ大したことないんだろうと思っていたら、

(歌の上手な人は、自分で誉めたりしないものだ)

それが上手なのよ。本当にプロ並みにうまいの。

声量があるからマイクのエコーをうんと絞らないと音が割れてしまう。

歌は北島三郎だったけど、演歌系というより、オペラ系って感じ。

「すごーい!うまいですねー。びっくりしちゃった。」

(お世辞抜き)

「こんなうまい歌、はじめて聞いたわ。感動しちゃった。」

(この辺はお世辞)

「こんなの大したことないの。」

「ちょっと****いじりながら歌うとこのくらいすぐ上手になるの。」

あーあ。お後がよろしくない。

「こんなにうまく歌ってみたいなぁ。そうだ、今度教えてもらおうかしら?」

「今でも良いよ。じゃ、パンツ脱いで足広げて

「やっだー!違うでしょ。」

最低!嬉しそうに返事しなくちゃいけない私も最低・・)

 

私の歌は喉が開いてないから声量がないんだそうだ。

お腹から出すようにすれば、もっと大きな声が出るらしい。

でも、やっぱりこの人嫌い。

四文字言葉を連呼する人って、最低だもん。