キツネ目の男
めがねのくそじじい

第3話

どんな育ちをしたのやら・・・
かわいそうだねえ(泣)


悪いうわさは”もと”からたたなきゃだめ!

 

この頃、「ここの店は高い」という噂が流れているらしい。

決してそんなことはないよ。

そりゃ、居酒屋のようには行かないけど、(女の子がいるんだから)

ビール1〜2本で、¥9、000 のような、(実は、近所であった)

ぼったくりはしてないんだけどな。

誰がそんなことを言うんだろう?

長い間の謎だったんですが、

どうやら、めがねじじいが言いふらしていた ということが、最近わかった。

いやなやつー。これじゃ、営業妨害だよ。

このじじいは、私にドリンクを飲ませたり

天ぷら食べたり、カラオケ歌ったりしてるんだよ。

それだって、1万円以下なのに「高い」「高い」って。

だったら来るなっつーの。(ぱいれーつ?)

ママが、

「夏子ちゃん、悪いけどあのじじいが来ても、

 もうドリンクだけは飲まないでくれる?

 あんな噂たてられて、くやしいから。

 そのかわり、今までみたいに相手しなくて良いからさ。」

おおー?久々に出入り禁止令が発令されるかな?

これで、他のお客さんに迷惑かけるようなこと言ったら

(前にあったんだ。 「オレが歌ってんのに何で聞かないんだ!」って、

 怒鳴るんだよ。相手が、気の小さいおさるだから良かったけど、

 普通ならここで喧嘩だよ。)

本当に出入り禁止になっちゃうな。

ま、別にいいけどね。

ネタの仕入先が、一件減るだけだし。

(ネタを仕入れに店に出てるのか?夏子! 仕事だろ?)