健太郎

〈番外編〉

本編とは趣を異にします。
どっちが大怪獣だか・・・


Mデンキラー vs シミザウルス

 

私の勤めている店の斜め前に昼は喫茶店、夜はスナックと言う店がある。

そこでは、よくお客さん同士で喧嘩があるのだが、、、、

健太郎とその話になったとき、

「オレも、向かいの店で因縁つけられたことがあってよ」

どーもよく聞くと健太郎にケチつけたのは、〈M電気の二人組〉らしい。

「えっ?あのサラリーマンの二人だよ?」

「そうそう、そいつらよ。」

要約していうと、

「私たち二人は、超一流の有名大会社に勤めています。

 実に、すばらしい会社です。

 よって、そこで働く人もまた、一流の人間なのです。

 それなのにあなたは、きっとその辺の小さな会社で働いているのでしょう。

 人間的にも私たちより劣っているに違いありません。

っていうようなことを言われたんだって。

「そんなこと言われればあたまくるよなー」と、健太郎。

「そりゃ、そうだよ。やなやつだねー。」と、私。

そういえば、あの二人はどこか人を見下すところがあったなー。

私だって、言われたもん。

「なんで、こんなところで働いているの?」

「こんな所で悪かったですねー。」って言うと、

あわてて訂正してたけど。

健太郎は、

「なんで、そんなこと関係のないあんたらに言われなくちゃいけないんだよー。」

と、他にも色々なことをはっきりと言ってきたらしい。

 

健太郎は、いろんな店で、いろんな人に因縁つけられたことがあるそうだが、

ほとんどが、サラリーマンなんだって。しかも、自分より年上の人に。

「何でそんな良い時計してるんだ」

「飲みに来て、4万も5万も使うなんて、生意気だ」

そんなこと言われたって、自分のお金だもんね。

やなやつら!