健太郎

第3話

どうにもずうずうしいわね。
ほとんど童貞なのに。(笑)


したがり健太郎

 

「なっちゃん、俺とつきあってみねーか?」

「そんなこと言っていいの?さっき、恵子ちゃんにも同じこと言ってたじゃん」

「そうだけど?」

「私を誘ってくれるなら、私一人にだけ声をかけてくれるのでなきゃ やだ。」

(ふっ・・私って罪な女ね。言ってることは、うそばっかり。)

「だってさ、もし、断られたら、次の人を誘うのに、最初から同じこと言わなくちゃいけないべ?時間の無駄だよ。」

「じゃ、健太郎さんは、女ならだれでもいいんだ。そういうことだよね。」

「いや、それは違うよ。この子いいなーって思う子にしかいわないよ。」

「そんで、その子が、ボクのことを好きになってくれるなら、ボクも好きになるんだ。」

「やっぱり、誰でもいいんじゃん。だって、私と恵子ちゃんは、タイプが全然ちがうよ。」

「そんなことよりさ、今度の日曜日デートしない?(ごまかすな。)

「えっ?ごめんね。その日は、用があるの。」

「じゃ、その次の日曜日は?」(しつこいなー)

「その日もちょっと・・・最近忙しくてさ。」(ホントは暇だけどね。)

「そなら、いつならいいのさ?」

(普通なら、断られたなってわかるんだけどなー)

つづく  次回、思わぬ展開に夏子もびっくり!