健太郎

第10話

♪帰ってきた酔っぱらい♪(笑)


三つ子の魂、百まで

 

このお客さんは「健太郎」に似ているなーと思っていた。

なつ「初めまして」

客 「忘れたの?俺、2度目なんだぜ」

なつ「え?そうでしたっけ?覚えてなくてすみません」

客 「前に来たときは兄貴と来たんだよなー」

なつ「兄貴って・・?」

(ま、まさか・・)

「兄貴の名前は健太郎っていうんだ」

どひゃー!

健太郎の弟だぁ!道理で似ているはずだ!

弟は携帯電話を取り出した。

「あ、もしもし?俺・・・・・・・

 なぁ、飲みに来ないか?

 今ここに、兄貴のことが好きで好きで

 どーしても会いたいっていう女性がいるんだけどさぁ」

(おいおいおい!勝手に決めないでよね)

「えっ?女と一緒なのかよー」

(うっそぉー?あぁ、久しぶりの目眩が・・・くらっ)

「じゃ、ゆりちゃんも一緒に飲みに連れておいでよ」

「あと10分くらいで来るってさ」

 

さて、10分ほど後・・・・

「いらっしゃいませ」

少し照れくさそうに入ってきた健太郎。

ちょっと老けた感じがするのは気のせい?

「お久しぶりですね。

 今日はどうしたのー?こんなかわいい人連れて。

 もしかして彼女?

健太郎は笑ってごまかしていたけど、

私には一目見てすぐにわかった!

この彼女は水商売の女の子

(本当にかわいい子だわ)

聞いてみると彼女は19歳。

健太郎は一生懸命に

「この後、どこかに飲みに行こうよ」

と口説いてるけど彼女は迷惑顔。

もうすぐ1時になろうとする時間だもの。

私が、

「健太郎さん、あんまりしつこくすると嫌われちゃうよ」

と言うと、どきっとした顔をして

「でもよー・・・・・」 

だめだこりゃ。ちっとも変わっとらん。

相変わらず遊ばれてるわ。


※「でもよー・・・」に続く言葉はなんでしょうか?

その1
←それは、いもよーかん

その2