恵子ちゃん
第3話

久しぶりに会ったんですよ。
どうなりますやら・・・


恵子の「いただきマルゼン♪ ホモソーセージ♪」

 

久しぶりに恵子ちゃんから電話があった。

「ママー、来週の月曜日に遊びに行ってもいいかしら?」

「もちろんよ。なに遠慮しているの?

 おいしいものをたくさん作って待ってるからね」

という話があったのが、前の週の金曜日。

友達も連れていくから、よろしくお願いします」

と言うところが少し引っかかるけど・・・・

「夏子ちゃん、こういう訳だから月曜日、来るわよ」

「友達?・・・彼氏・・・かもしれませんね」

「考えられるわね〜。

 それじゃ、かもネギさんには連絡しないでおいたほうがいいわね」

 

そして、当日・・・。

恵子ちゃんは来た。お友達(笑)と。

その友達っつーのが(やっぱり男性でしたね)

さえない風貌のやつで、常におどおど、きょろきょろ。

座っている最中ずっと貧乏揺すりをしている。

少し「ヲ」が入ってるかな〜?ってかんじの人。

(恵子ちゃんはおもしろい人だって言ってるけど

 彼女がもっとも嫌いなルックスのタイプじゃない。なんか変だなぁ〜?)

「で?恵子ちゃんはこのお兄さんとどこで知り合ったの?」

と、軽いジャブをだしてみる。

「飲み屋で。逆ナンしたんですよー」

(絶対嘘だー!!)

マスコミ関係の仕事をしていらっしゃるんですよ」

(ふーん。新聞屋かぁ・・・。(注)

 友達に敬語使うなんておかしいな〜。さては・・・客か?)

そのお友達がトイレに立った。

「あの人ね、田舎で何か悪いことをして東京に逃げてきたんだよ。

 両足の太股に入れ墨があるんだけど、

 『色が入ってないからだっせーの』ってからかうんだー。

 時々電話がくるんだけど、もうーしつこくて」

「ふ〜ん。そんなかんじだね」

(やっぱ、じゃん!私だって、男友達いるけど

 生の太股なんて見たことないよ!)

 

そのお友達は、「用がある」と言って早々に一人帰ってしまいました。

「飲み足りないな〜。そうだ!かもネギさんを呼ぼう!

 

って、予想通りの展開じゃん!

←やっぱりこうなりました(笑)