花王石鹸・真弓
第3話

ばかです。
脳味噌がショート気味。


思ったことをそのまま口にするのはやめましょう

 

彼女の性格はわがままで、自己中心的。

それを自覚していないため、人に迷惑をかけているのに

反省のないところが始末に悪い。

 

例えば、子供が熱を出すと旦那の会社に電話してこう言う。

「おとうさん、半月くん(そんな名前あるか!)が熱だしちゃったの。

 病院に連れていくから今すぐ帰ってきて!」

「わかった。今帰る」

子供の熱くらいで会社に電話するほうもすごいが

帰る方も負けてないよね。

急に早退されて迷惑するのは会社の同僚達だ。

職人さんが一人欠けたら誰が埋め合わせするの?

(実はこのうちの一人がバカとのなのだ)

山奥に住んでるわけでもないんだから

病院くらい一人でいけるでしょう?

 

またあるときの話し、

旦那の給料が安くて生活が苦しいと思った彼女は

社長のところに直接電話してこう言った。

「今の給料では生活出来ません。

 もっと給料あげて下さい」

そうしたら、

「うちでは今の状態で精一杯です。

 ご不満なら辞めていただいて結構です(怒)

と言われたそうで・・・。

そりゃ、そうだよね。

旦那さんが会社で恥かいただけだそうです。

 

まぁ、こんな話は私には関係のないことだから

わざわざここに書かなくてもいいんだけどさ。

やな性格だね、私も。

だって、嫌いだから。