花王石鹸・真弓
第1話

昔同僚、今お客。
あんまりお金使わないけど。


牛乳石鹸っていうあだ名を付けたい人もいます

 

真弓ちゃんとは一時一緒に仕事をした仲。

私と同じ歳で、性格は正反対。

でも、この仕事での経験は割と長いので客扱いはうまいのだ。

なぜ、「花王石鹸」かというと、

顎がしゃくれてるから。

私ったら、もとの同僚にさえこんな失礼なこと言うなんて

性格の悪い女なんだろうね。

だって、真弓ちゃんのこと嫌いだもの。

一番嫌いなところは

「真弓ね、えーと何飲もうかな・・・」

という具合に、自分のことを名前で言うこと。

結婚して二児のお母さんになった今でも

「真弓ね、真弓ね、」

・・・全然進歩してない。

生活感溢れるいいおばさんになったんだから

いいかげんにやめれって!

(ちなみに私はそんなにおばさんではない。

 生活に疲れた様子でもないぞ。

 髪振り乱して育児している主婦とはちがうのだー!)

 

でも同じ歳なんだよね。

(泣)