カモネギ
第5話

今回も番外編。
非常識なところは似てます。


カモの兄・その生態

 

カモネギの兄は、弟がカモのくせに

ガマがえるに似ている。

私と同じ歳の奥さんがいたのだが、

すっごーく若い奥さんですね。)

2.3年前に男をつくって逃げてしまった。

小さい子供を2人のこして・・・。

奥さんが逃げたとき、彼は落ち込んで

毎日毎日飲み歩き、でろでろに酔っていた。

自営業なので、今まで奥さんがやっていた事務の仕事を

突然全部自分でやらなくてはいけなくなった。

そして、飲みに来ると言うのだ。

「夏子さん、僕の仕事を手伝ってもらえないかな?

 簡単な事務の仕事なんだけど。

 夏子さんだったら、やさしそうだし子供好きそうだし。」

おいおい、やさしいとか子供好きとか仕事に関係ないでしょ。

事務員を探してるのか、ベビーシッターを探してるのか・・・。

で、これでどーだー!とばかりにウィンクをするのだが

酔ってるから片目だけつぶれなくて両目一緒につぶってしまう

最初のうちは、それがウィンクだとわからなくて(笑)。

奥さんが逃げて落ち込んでると思いきや、

次の奥さん(愛人?)となる人を探さなくちゃという気持ちがみえみえでねー。

未だに逃げた奥さんは帰ってこないし、

子供達はおばあちゃんがみているらしい。

”今、この人と結婚するとなんと!

  子供二人とおばあちゃんもついてきます!

   いかがですか?お得になっておりますよ”

あ、人の不幸をこんな風に言ってはいけませんね。

(なにをいまさら)