カモネギ
第4話

今回は番外編です。
ちょっとキャラクター的には違うんだけど。


カモの兄は・・・

 

カモネギの兄は46歳。奥さんは私と同じ歳。

わか〜い奥さんね。)

この夫婦、二人でよく飲みに来た。

奥さんがママに、

「すみませんが、おしぼりを水で絞ってくれませんか?」

「どうしたの?」

「子供がちょっと、熱があるもんですから・・・」

見ると、長椅子にぐったりと横になっている子供がいた。

まだ小さくて、3歳くらいだったかな。

ママは、この奥さんを怒ったんだ。

「何考えてんの!子供が熱を出してるのに、

 こんなうるさい空気の悪いところに連れてきて!」

 すぐ帰りなさい。帰って、子供を寝かせなさい。」

そしたら、奥さんがぷんと怒った顔をして、

(カモネギ兄も、不愉快そうだった)

帰ったんだけど、奥さんの方は二度と飲みに来ることはなかった

私も、スナックに子供がいるのはあまり好きじゃない

ママは、

「お客さんがまた一人減っちゃった。

 でも、あのとき怒ったのは正しいことだと思う」って言ってた。

大人の場所に子供はくるべきじゃない

と私は思うな。