カモネギ
第12話

最終回になるんだろうけど
恵子ちゃん戻ってきたときどうすんだろう?
デパートで
マカダミアンナッツだな!


目の前の餌を取られるとカモはどうなるか?
パブロフ博士は実験してみました

 

カモネギのエサ、恵子ちゃんが引っ越しすることになった。

それがちょっとわけありで・・・。

 

恵子ちゃんは母親と大喧嘩したので親から離れて

彼氏と一緒に住むことになった。

そんなことは口が裂けてもカモネギには言えないので

恵子ちゃんはこう言った。

「カモネギさん、私・・・・

 アメリカに行くことになったの!」

「ええーっ!?なんで?」

「友達の所に遊びに行くんだよ。前からおいでってさそわれてたからさ。

 この話し、したことあったでしょ?」

(この友達というのは高校の同級生で、黒人と結婚した彼女は今アメリカに住んでいる)

「3ヶ月くらい遊びに行ってくるよ。

 友達に会うのも久しぶりだからすごーく楽しみにしてるんだ」

「いつ頃帰って来るんだよぉー。そんな3ヶ月なんてずいぶん長くいるんだね。

 もっと早く帰って来られないの?」

「私がいつ帰ろうかカモネギさんには関係ないでしょ」

(あ、恵子ちゃん不愉快そう)

「3ヶ月の間にアメリカ人のいい男見つけてむこうで結婚するんだよーだ」

(やけで言ってるみたい。酔ってるからね)

「だめだ。そんなのオレが許さない

「なんでカモネギさんがそんなこと言えるのよ?関係ないでしょ」

「・・・・」

(言い返せないあたり、弱いね。これが直らない限りは・・・)

という訳で、しばらくカモネギさんは店に来ないでしょう。

3ヶ月後、またカモれるように働いて貯金に励んでね。

(本人は結婚資金のつもりだったりして)