助ベエさん
(Eさんとしておこう)

第6話

皆様、お久しぶりです!
Eさんも、私も(笑)。


e−oneの次はe−jyan

 

その後もEさんは相変わらずスケベなこと(ばっかり)を言い、

ふらふらになるまで酔うというパターンが続いていた。

が、ある時を境に突然飲みに来なくなってしまった。

体調を崩し入院したらしいと、風の噂。

胃を悪くして手術したのだと奥さんは言っていた。

「もしかしたらもう飲めなくなっちゃったかもしれないねぇ」

「今頃どうしているかしらねぇ」

時々思い出してはママと話をするうちに、冬が終わり、春が来て・・・・

とうとう一年が過ぎてしまった。

 

「こんばんはー」

「Eさん!どうしたの?体は大丈夫なの?」

そこには、やせ細ったEさんが立っていた。

「久しぶりだよねー。入院したって聞いたから心配してたのよ」

Eさんは旅行中に激しい胃の痛みにおそわれたそうだ。

飲めば痛みも和らぐだろうと日にボトル一本半を飲む生活。

しかし、痛みはひどくなるばかり。

病院に行ったら、即入院。

検査すると胃ガンが見つかり、

「こりゃ、いがん!」と、そのまま手術。

胃を全部摘出したそうだ。

退院から10ヶ月・・・・・

久しぶりに飲んでみようかなと店に寄ってくれた。

げっそりとやせて急に歳を取った感じに変わってしまったEさんを

ママも私も本当に心配したのだが・・・・

 

「再発したら、もうダメかも知れないから・・・・

 なっちゃん、一発どう?」

 

スケベはなおってなかった・・・・。

病院ではなおしてくれなかったらしい。

 

まだ続くの?