千葉ちゃん

第8話

見栄を張ったんだと思うけどね。
普段のケチさを見ているから信じられないんだけど・・・。


カモられないために

 

「今日はおこずかいが足りなくなったんで、

 ほら、7万円おろしてきたんだ」

ん?7万円?

わざわざ財布の中身を見せてくれてありがとー

「わー、すっごーい。おこずかいが7万もあるの?」

(もしかしてカモれるかな?)

「やっぱり、飲みに行って使っちゃうのが多いな」

「男の人はつきあいもあるし、仕方ないですよね」

「この間もさ、ある店で2万も使っちゃってさ、大変だよ」

(2万?ただのけちじゃないのか。使うときは使うのかな?)

「いつもは月に2回くらいしか行かないのに、

 今月は3回も行ったから、おこずかいが足りなくなっちゃうよ」

「そうなんですかー」

あなたもこんな会話を店の女の子にしたことありませんか?

月にいくら使えるお金があるのか。

給料日はいつなのか。

店側としては貴重な情報ですね。

私は今、猛烈に反省しています。

今度のターゲットは「千葉」だ!

誉めて誉めて誉め殺しちゃおーっと。

せめて2千円が1万円になるように。

でも、根がけちだからなー。

むずかしいかも。