千葉ちゃん

第6話

これも政府自民党の責任か?
いくら景気が悪くてもここまでケチだと
こっちまで
しみったれちゃうよ・・・。


千葉ちゃんの独り言

 

 

その1

よく行く近所のスナックにフィリピン人の女の子がいるんだけど、

その子が国に帰ることになったんだ。

お土産にテレビを持って帰りたいって言ったんで

「古いけど使わないのがあるからあげようか?」って言ったんだ。

もう捨てようかと思っていたやつだからね。そして、

「僕はあなたにテレビをあげる。そのかわりにあなたは僕になにをくれる?」

と聞いたら、しばらく考えた彼女は

「ONE KISS」

考えてもみて。

こっちはテレビをあげようってのに

その見返りがONE KISSじゃあわないよなー

(見返りを期待するなっつーの)

それを聞いたら急にいやになって、あげるのをやめちゃったんだ。

(捨てようと思ってるって言ってたじゃん)

 

その2

この間、女の子から電話が来てさ、

「今度の日曜日、食事にいかない?」って言うんだ。

「もちろん、いいよ。」

「で、その後でつき合ってもらいたいところがあるの。」

こっちはそんなこと言われたら期待するじゃん。でしょ?

でも、よくよく聞いてみたら彼女が勤めている店に

一緒に行ってほしいということなんだ。

僕にその店でお金を使ってほしい。

とまぁ、こういうことなんだよね。はっきり言って。

それじゃぁ、何のために一緒に食事をするのかわからないじゃないか。

夏子さんもそう思うでしょ。

「そりゃ、そうですよー。千葉ちゃんにお金使わせるなんてとんでもない。」

(あんたはうちに来て飲んでりゃいいの)