ブーさん

第9話

 

今回は2回目にまとめてもらったもの。
改行・絵もそのままにご堪能下さい。
今回も自慢のデジカメの出番です。
しかし、この人歌にたとえるのが好きだね。
ま、兵隊にたとえたらどの位かは清さんに聞いて下さい。(笑)

長いからモノども心してかかれよ。(アンタやっぱり男だろ?)


私を口説いてた頃・・・

ラヴレターその2全文
便箋8枚

 

原文(修正なし)
2通目 その1

 

僕の大好きな夏子ちゃんへ

今日は1月19日 金曜日の夜です。外は雪まじりの小雨がふっています。

今、みているテレビは「リコショ炎の銃弾」という映画をやって

ます。あまりおもしろくない最後まで見れそうにありません。

多分途中で寝てしまうと思います。

やっぱり映画は、クイント イーストウッドですよね。(原文ママ)

今日は夏子ちゃんに会いに行こうと思いましたが、金曜日なので

やめました。きっと店が、込んでいると思うから、あまり

話が出来ないと思う。だからやめました。

先日、ものすごく、うれしかったのは、夏子ちゃんが又、手紙を受け取って

くれると、言ってくれたこと。誰か一人でもいい自分のことをわかって

くれる人が居るというのは、大事な事ですね。

夏子ちゃんに、もっともっと僕をわかってほしいから自分のことを少し

書こうと思います。

今日はね、朝、6時半頃、目が覚めて朝めしは、カップラーメンの

カレー味を食べて仕事に行こうとしたら、ダンプの前輪が

なんとパンクしている。何とか近くのタイヤ屋で直して

仕事へ行きました。昼めしはコンビニエンスでパンを2つと

アクエリアス1本それで夕方は雨の中で仕事をして寒くて

まいった。そんで夕めしは、この手紙を書く前にレトルトのオデン

と、やはり同じレトルトのカレーピラプ、カンズメ1つに、(ママ)

ウーロンハイ5ハイ。だいたい普段はこんな生活をしています。

どれもあまりおいしくないけどピラフは特にマズかった。

夏子ちゃんは当然、自分で料理をするんでしょう?

上手ですか?なにが得意なのかな?

ごめんね、だんだん眠くなってきた。今日はこのへんで

夏子ちゃんの夢でも見てフトンに入ります。まだ10時だけど

先におやすみなさい。ZZZ

 

2通目 その2

大好きな夏子ちゃんへ

今日は1月20日です。土曜日、今日は雪で仕事がすごく早く終わったの

pm3時位に終わっちゃって、4時に帰ってきたんだけど残念

今日はお店が混む土曜日、あきらめました。会いたい気持ちをぐっと

こらえて、部屋でテレビを見て早めに寝ます。

今ね、テレビでニューハーフの歌合戦をやっているんだけど、

僕は、ニューハーフって大嫌い。男のくせに!

今日はね、朝めしと昼めしはヌキ 夕めしはそば屋の出前カレーうどん

とライス、ウーロンハイ3ハイ食べた あと、この手紙書いてます、

夏子ちゃんが見たかった窓ごしの降る雪、昨日の夜、自分の部屋で

見れましたか?もし、見れたのであればよかったですね。もし見ていない

のならこの冬が終わるまでに、僕と、見に行こう。

もっと、きれいな、雪を、二人で。

明日、日曜日だけど僕は仕事。

夏子ちゃんは、いつも日曜日はなにをして過ごしているの?

知りたいけど、それも教えてくれないかな?

僕は、明日は、そうじをしようと思っていたけど、仕事があるからできません

もう限界まで部屋がちらかっているのに、来週までガマンです


今、僕が夏子ちゃんについて感じているのは唄にたとえると、
 ♪
   「あなたの悲しみは雪でできている。僕を、こおらせる 白い
                      ため息だ」  ♪♪
                   by野口五郎 s48位の古いヤツ

こんな感じです。こんな気持ちわかってくれます?

今僕がじぶんについて感じているのは、同じく唄たにたとえると、
 ♪
    「この長い冬が、終わるまでに何かを見つけて生よう
      何かを信んじて生きて行こう この冬が終わるまで」  ♪♪
                             byチューリップ

でも人生の冬って、なかなか終わらないものですね。

僕なんかもう10年位冬だもん

    

夏子ちゃんは、何かいえない過去があると言っていましたが、

その過去が、もし、苦しく悲しい出来事たったとしても、それはそれで

時間が全てを解決してくれますよ。僕のきらいな美空ひばりの

唄で  ♪ 「地図さえない それもまた人生」  ♪ ってあるけど

その通り、だから人生面白いんです。(僕の経験上)


今横になって書いているから字が汚くてごめんね

アア何だか急に夏子ちゃんに会いたくなってきました

でも今夜あたり夢であえそうな気がします

こんどはパッピーエンドになる様に、がんばります。


じゃあ、今日はこのへんで!秘密だらけの

「秘密のアッコちゃん」みたいななつこちゃんへ

 

2通目 その3


なかなか口説き落ちない夏子ちゃんへ

1月20日 さて2時間位、寝て目が覚めました。

テレビもつまらないし、明日は11時

からだから時間があるので、又書くとします。やっぱり夜の方が手紙を

書く、ムードが、ありますね。今ね、今日2度目のフロに入ったの

さっぱりしました。足の爪も切ったし。なぜか今日は夏子ちゃんの事が

頭からはなれません。ちょっとボケっとしているとすぐ考えてしまう。

いつも恥ずかしそうに話す、あの高い声が聞こえてきそうです。

毎日あの声を聞きたい。なぜか夏子ちゃんの高い声を聞くと

リラックスできてしまう。夏子ちゃんの声じゃなきゃだめなんだ

でも今は、夏子ちゃんの心の中の天秤は僕より僕の知らない

僕には教えてもらえない何かの方が重いんだよね。

     (天秤の図)

その心の中の天秤の重さはいつかいつの日か変わるもの

なのですか?それは、夏子ちゃんしかわからない事だから


話は変わるけど夏子ちゃんは、僕が文章を書くのが、好きだと思って

いるかもしれないけれど僕は言葉で表す方がよっぽど

好きなんです。そのときの相手の表情がわかるから、なんか手紙

は、一方通行で会話よりは、つまらないです。夏子ちゃんは

返事も書かないって言ってたし、自分のことは何一つ僕には話して 

くれないし、いったいいつになったら心のドアを開いてくれるのだろう

僕にはぜんぜん見当もつかない。今は、それがなんとなく・・・


昔「オメガドライブ」ってバンドがあったの知ってる 初めは、リーダーの

杉山清貴がボーカルをやってたんだけど、途中でやめちゃって

その後ブラジル人の「カルロス・トシキ」ってのが入って

「カルロス・トシキアンド オメガドライブ」

って名前になって、その1曲目が  ♪ 「君は1000%」 ♪

っていう曲だったの。誰が、その詞を書いたかは、わからないけど

自分の好きな人を表現するのに、最高の言葉だよね。

だって、本来、存在しない数字「1000%」 100%の10倍ですよ

だって、100%で全部だもの、だからもし「オメガドライブ」の

言葉を借りれば,夏子ちゃんは僕にとって、1000000000000%位 (ママ 0の数も)

夏子ちゃんの為なら何も要らない。それほど好きです。


時計の針が、am2時になったので このへんで

オヤスミなさい。

何も自分の事を話してはくれないど大好きな夏子ちゃんへ