おしつけまショウ
理不尽だからしょうがないよね

まぁ、二百万だから(笑)。


しかしこの会合には欠点があったね。

だって決定権を持つ裁判官がいないんだもの。

結局、皆が自分の正当性を主張するだけだから

(まあ、正当なのは俺だけだけど)

お開きというときも、

「我が社に非はない。よって有償なら修理する」

「言い分はわかります。有償修理ですが割引しましょう」

「当然、無償修理」

と、少しも歩み寄り無し。(笑)

かなり頭に来たけどね、神奈川に対してはあきらめたよ。

ただ、いつか恨みははらすゾとその怨念だけ。

(今でもいつかは・・・・と思っているよ。執念深いからねぇ俺)

友達のいる渋谷の方は何とかしてくれると思っていた、まだ。

言いたかないが、その車も含めて新車三台、友達の言いなりで買ったからねぇ。

「もうそろそろ、車買い換えないかなぁ?」

「なに?台数でも足らないの?」

「今月中に登録したいんだよね」

「わかった、良いよ」

それが「自分の決定権を越えているから」とは・・・

世も末だよねぇ?

でね、答えを出して欲しいって言うのよ。

割り引くから有償修理させてくれって。

俺は男の子だから意地を通すときは通すべきだと思うのよ。

意固地なんじゃなく納得しなきゃあね。

だから、

「修理して持ってきたら受け取るけど、動かない車なんていらねぇよ!

 治っていなかったら受け取らないから。

 それから、その車は俺のだから勝手に処分はさせないよ。

 へん!たかだか二百万の車じゃねぇか!

 勝手にさらせ!」

それでおしまい。

修理する、しないはトヨタ連合で話し合ってもらいましょう。

 

 

次回、後日談。