おしつけまショウ
理不尽だからしょうがないよね

なっちゃんのところとインターフェイスは同じ(笑)
手を抜いてるわけではなく統一性をはかろうと・・・
ホントだってば!


皆さんこんにちは。こんばんはかもしれないし、おはようかもしれないけど

このへんが妥当かなと。

おもしろいかおもしろくないかは書いてみないとわからないけど、

いろんな意味で”おしつけまショウ”を実践していきますよ。

堅い話もあるかもね。(股間じゃないヨ)

つまんなかったらアクセスしなくていいですから(笑)

 

今日のテーマは「なっちゃんのホームページ」だ。

自分が関わってることを題材にする図々しさがいいね。

このページを始めたのは、なっちゃんから

「みんな楽しそうにパソコンやってるね。私も覚えたいなー。」の一言がきっかけ。

最初は、家計簿っちゅーか小遣い帳ちゅーか、ま、そんなもんの代わりになるし、

あの歳になると(失礼!)趣味の一つも持ってた方が良いよねと、

その頃はこんなことになるとは思わず、かるーく「教えてあげましょう」などと言ってしまったのですね。

WORDインストールのパソコンあてがって「まず、キーボードに慣れようね」って基本でしょ?

で、一週間後・・・。

「うーん、あんまり面白くない!」だって。

そりゃそうだ、パソコンいじり倒してるのかと思ったら新聞の記事を延々ワープロで写してる

そりゃ、どっかの在宅ワークだぞ。

たしかにキーボードには慣れるかもしんないけど、そんなつらいことやってたら長続きしないって。

で、「あんたには店で会った変な奴という財産がある、

 そんな奴らのことを思うがままかきたまへ。面白かったらいつかホームページにしちゃる。」

そして書いてきたのが、結構おもしれーじゃねーか!

そこから、なっちゃんのパソコン特訓+ホームページ立ち上げプロジェクト

”Team NATUKO” が誕生したのだ。

(ちなみに大川社長のところじゃないよ(笑)どっかの映画会社の元重役じゃないし)

そんな大仰なもんじゃないけどね。

あれから半年過ぎて、私よりもキーボードを打つのが速いのはちょっと納得いかんなー。

ふん!やっとconfig.sysになにが書いてあるかわかるようになったアマっこが!

大体テメーは昔から・・・・失礼しました。

最近少しわかってきたのか生意気なことを言うもんで、つい思い出してコーフンしてしました。

 

このホームページのテキストと添削の大部分はなっちゃんの担当。

で、構成とすてきな挿し絵はデンノーの二人の担当。ちゃんと分業してるなー。

このページ、私たち(デンノーの二人ね)はパロディーでやってる。

やってるということ事態も普段の仕事のパロ、内容もパロ、ホント全部そう。

だから結構、揚げ足取りみたいな変な批評もいただくんだけど

「こまったね」って感じですね。

笑っていただけるページを構成してるんで、ちょとばかし笑って済ませてもらえないかなと。

こう書くから又、神経逆撫でするのかな?

こんなおかしなページのおかしな奴らのことほっとけって。

いやなら見ないと。

ま、ちょっとルール違反の部分があるのは確かなのでそこに触れられたら

「すんません」と素直に削除しちゃおうと考えてます。

面白くなくなるからそんな指摘はしないでね。(弱気)

私たち自体もホームページ作成は素人なんですよ。

だからソースに<meta name="GENERATOR" content="Microsoft FrontPage Express 2.0">

なんて残ってても平気でアップしちゃう(笑)。

「デンノー自称だから、隠したりいかにもエディタだけで作ってますなんてするのやめような!

 これもパロだからぎゃはは・・・」

笑われまい笑われまいとするからつらい。

笑われて当然、いや、一歩進んで笑ってもらおう

そうなったとき自然と・・・失礼しました。

ちょっと語らせると昔の漫画系にはうるさいなー。

私自身はなっちゃんのページは絶対面白いと思うんですよ。

素直に見れば。

でもめんどくさいので、ほとんどの検索エンジンに登録してないし、

アクセス数少ないのはそのせいかな?

いつか口コミで広まるでしょうとも思ってるし、あんまり広まってもねえ。

別段困る訳じゃあないけどね。

なっちゃんに怒られそうだな。こんな事書くと。

 

たぶん気づいている人もいると思いますが私たちは、多少なりともお店に関係があります。

ほとんどいないであろうなっちゃんファンの方、安心した?

まあ、見ちゃうとこんなもんかだからね。

今度マスク付きでなっちゃんの写真アップしちゃうか(笑)。

 

さて次は何書きますか。ではまた。