おしつけまショウ
理不尽だからしょうがないよね

お金の問題じゃないよね!


「何とかするからさ」

という友達の言葉を信じて待つこと一日。

渋谷営業所「エンジンの中がすごいことになってるんだよね。

 全部のシリンダーに傷が入ってるし、

 カムも肉をもってっちゃってるんだ。

 通常では考えられない状態なんだよね」

「うん、どんな状態かを聞きたいんじゃないんだ。

 経過は話した通り、だから早く乗れるように修理をして欲しいってこと。

 直って来れば文句はないから」

「それでさ、うちの工場でも見解としては

 特殊な使用、もしくはオイル交換の遅れってことで

 クレーム対象外になっちゃうんだよね」

「あのね、状況は説明した通り。こちらには非はないんだよ。

 欠陥車両であったか、修理ミスか知らないけど

 『トヨタがこの期間は保証します』

 って言ってるんだから直してよ。

 第一、特殊な使用って何?

 

わかんないでしょ?

言ってることが!

空ぶかしで80時間置きっぱなしにしたわけじゃないんだから。

「いや、例えばレースで使ってたとか・・・」

「おいおい、オートマだよ!しかもセダン」

「そうだよね。Kさん、飛ばすけど公道だけだもんね」

何を言い出すかと思ったらすごい話になっている。

「だから、直してくれって言ってるの。

 あなたも売るときに『新車は安心だから』って言ってたでしょ?

 俺の言ってること間違ってないよね?」

「わかった。中古のエンジンで我慢してよ。

 それ載せて復活させようよ。

 で、十万円ぐらいなら出せるかな?

何て話がかみ合わないんだろう。

何故俺がお金を出さなきゃならないんだ?

「何でこっちが負担しなきゃならないんだ!

 俺はトヨタの車を保証付きで買ったの!

 カローラ神奈川でミスしたのか欠陥車か知らないけど

 トヨタ同士で話し合って負担を決めるかして直して持ってきて。

 関係ない話を客に持ってくるなって!」

何が特殊な使用方だって? 

舐めるな!

こうなりゃ、徹底抗戦だ!

 

まだまだ続く。