やっぱりこうですか?
2号日記
幸せな結婚

 みんなも期待すんなよ!


 前回からの続きで女房ネタ行きます。
 まずは女房の基本スペックから。
 身長144cm、体重35kg。もうこの時点でかなりの「ろり」(笑)
 それに加えてすっげぇ「ろり胸」
 ま、大体10歳相当(当社比)だな。

 こやつの生態としては

 1.英語に疎い
   ゲームの取説見ながら「??わ、わいんど?」なんて言ってると
   横から2歳の子供が「ういんど!」
   ・・・・2歳児に中学英単語、教わるなよ(泣)

   海外スキーへ行った時、リフトが止まろうと言う時間に
   山の反対側へ出てしまったこいつは(リフトに乗らないと宿に帰れない)
   山小屋の親父にいきなり叫んだ!
   「うぃすらー(宿泊地の地名)、ごおぉ!ほおぉむぅ!」
   (思いっきり日本語の発音で)
   それで帰れたってのも奇跡だな。
   「ちゃんと通じたよ」とは本人の弁。

   こんなのでも一応某薬科大出て今は薬剤師。良く卒業出来たよなぁ。
 

 2.効率が悪い
   一度に並行して物事が進められないんだよね。
   洗濯しながら夕食の下ごしらえして、干しながら煮込んでる、とかね。
   普通はそうでしょ? 誰でも効率よく物事進めようと思うよね?
   新婚当初、あんまり遅いんでそっと観察してみたら泣けてきた。
   洗濯している最中、ずっと洗濯機を見つめてるんだもん!
   で、洗濯物を干して、はじめて野菜を洗い始める、と。
   おいおいおいおい!今から下ごしらえかい!

   日々の料理なんてそりゃ大変。
   ひとつの料理が終わらないと次の料理に入らないから、仕上がりがバラバラ。
   煮込んでる鍋をじっと見つめてるしさ。
   ・・・・しかも最初に暖かいモノ造るんだよね(泣)
   出てくる時にはもう氷の様に冷え切ってるの。

   こんなのでも客商売やってるんだよなぁ。
   まさか患者を待たせて機械をじっと見つめてないだろうな?
 

 3.よく寝る
   とにかく寝てるのよ。 と言うか起きない。 いや、寝っぱなし。
   日曜日なんか放っておくと日が沈んだ頃に「お早う」って。
   で、必ず嘆いてるの。「ああ〜洗濯物が〜」

   食べたらとにかくこたつで寝る。
   しかも起こすとすっげぇ機嫌悪い。
   2ヶ月もそんな日々が続いたときに宣言した。
   「これから、こたつで寝たらイタズラ書きするからな!」

  あたしの恥ずかしい写真・・・・

   そう言う時に限って目を覚ますんだよね。ちぇっ。
   額に「肉」って書きたかったのに。

   今? そぉ〜っと電気消して、朝までゆっくり寝かしておきます。

   こんなのでも仕事場じゃ「先生」って呼ばれてる(笑)
   イタズラ書きされちゃう様な奴の癖に!
 

 もう結婚して3年になるけど、まだ子供は出来ない。
 「そろそろ欲しいね」なんて言ってるけど、医者に相談したら怒られるぞ。
 「あんたたち、子供じゃないんだから
       やることやってから相談に来なさい!」
 こたつで寝てたら、そりゃ無理だわ。
 
 

 え? 文句ばっかり言って、じゃぁなんで結婚したのかって?
 そりゃぁ・・・・・

  人には言えないけど

 内緒だけどね(笑)
 

 結婚したらそりゃもう恋人同士なんかじゃ到底出来ない様な
 こ〜んな事とか、あ〜んな事とか出来ると
 そう期待してたのに、こたつで寝てるしさ。

 ちぇっ!
 


デンノーTのリンクコーナー!

 一応「なっちゃんのほぉむぺぇじ」はリンク禁止措置を
 取っておりますので、楽しそうな所はこのコーナーでご紹介します。
 って言うか単にボクの好きな所だな。

 と言うわけで怒濤の第一回。

 今日のどらくえ

  勇者+遊び人x3のすちゃらかパーティーによる地獄道冒険は必見。
  女房は1の「竜のうろこ」に爆笑&&納得してました。
 

 せつなさ乱れ撃ち!

  最近見た中では秀逸だなぁ。
  「今日のルパン」は最高です。


デンノーさん、ガンバって!