2号日記 〜走り屋(笑)編〜
ちゃんと直せ!

 〜前回までのあらすじ〜
  前回までを読んでね。


 ま、そんな話で別れた訳ですよ。
 「では一日おきに状況を連絡します」と約束もらって。

 でもね。全然連絡がない訳ですよ。
 1週間程経ったんで「早くボロ車返せよぉ」って電話入れたら
 「今中古車捜してます」って言うのさ。
 「修理するよりも中古車買った方が安いし、早いですから
 「オークションで程度の良いのを捜しております
 「今週いっぱい待って下さい、それで見つからなければ修理しますから」って。

 大体スープラ(旧式)なんてそこら辺の中古車屋で買っても30〜40万位。
 エンジンOHすれば60万位かかるからね。
 こんな10年物の車にそんな金掛けるの馬鹿馬鹿しいじゃん。
 だったら市場に出回ってるので、程度の良い奴買った方がずっと得だし(お互いにね)
 電話くれない怒りは置いといて、「ではお任せします」って言ったの。

 待ちましたとも、それから2週間も。

 じれてじれてまた電話入れた訳さ。
 「どうなってるの?(小倉智昭) 中古車なんて幾らでも市場にあるじゃん!」

 「何台かはあったのですが、予算が合わないので見送りました

 スープラ(旧式)ってそんなに高いの?
 家の近所でも40万のすっげぇ綺麗なスープラ、売ってるよ?

 「あ、それは平成年式の車ですね。それでは予算合わないですから(嘲笑)

 予算予算って言うけど、直したら60万以上は掛かるよ?
 一体いくらで捜すつもりなの?

 「大体30万以内の中古車を捜しております

 それじゃぁ見つかる訳ないじゃん。
 あんな古いの、余程綺麗じゃなきゃ潰しちゃうし。
 だったらオークションなんかじゃ無くて、その辺の中古車屋で良いから買ってきてよ。

 「は、でも予算が

 カチン
 ・・・わかった。
 あなた中古車見つからなかったら修理するって言ったよね?
 修理するならトヨタで直すって約束したよね?
 トヨタで修理していただきましょう!
 焼き付いたエンジン、30万で(出来るものならやってみろ!)ちゃんとフルOHしてね。
 いい加減に直されても困るから、直す前にはちゃんと修理明細寄越せよ!
 

 更に1週間後、ようやく電話。
 「中古のエンジンに乗せ換えます!

 おいおい、話が違うぞ
 だいたいトヨタの保証は付くんだろうね?

 「いや、エンジンを買ったお店の保証が付きますが・・

 直すならトヨタで保証する約束でしょ?

 「フルOHしてますからね、調子良いエンジンですよ

 そんなことは聞いてないの。
 第一あんたがバラした訳じゃあるまい?
 得体の知れないエンジン載せられても納得出来ないから
 とっととトヨタに修理出しなさいっ!
 

 ・・・・2日後、ファックスが届いてました。
 見るとトヨタの修理見積明細。
 内容はエンジンユニット、ターボ総取り替え
 部品代653,650円、作業工賃191,100円。
 総額844,750円也!

 その場で電話しました。
 「うむ、この内容でやってちょうだい」
 
ばおーん

 この辺まで来るともうどうにも信用ならなくって
 一応イエローハット(あ、名前出しちゃった(笑))
 にも連絡しておいてトヨタに話聞きに行きました。
 ホントにこの内容でやるのかどうか判らないじゃない?
 自分で修理依頼してる訳じゃないからね。
 

 実際の所はさ。
 こんな車に100万の価値は無いわけですよ。
 それがまた電話は寄越さない、安ければなんでも良いってのが見え見え、
 修理してやるんだって態度、電話が通じるのは決まって夜21:00以降、
 もう諸々の全てがみ〜んな腹が立つ!(笑)

 と言うわけでエンジンを新品にしてもらいました。
 

 

       修理の終わった車を引き取りに行ったら
       「直して貰ったんだからありがたく思え!」って態度が見え見え。
        ふざけんなよ!横浜山手台店!
 


デンノーさん、ガンバって!