2号日記 〜走り屋(笑)編〜
壊したら直す!

 あたりまえと言えばあたりまえの話。


 あ、なんか1号が面白い事(大企業と如何に闘うか)書いてるなぁ。
 最近全然更新してないし、おいらも負けずに書くか!
 しかもまだ解決ついてない話だから一部伏せ字ね(弱気)
 

 ボクは基本的にホンダ派。
 別にこだわってる訳じゃないんだけど、そそるのがホンダ車しかなかったの。
 だから単車x2台もホンダ車だし、この10年ぐらいは4輪もホンダ車ばっかり乗り継いでた。

 でもねぇ、最後に乗ってたCR−Xを買い換えるときに思ったのよ。
 「た、たまにはでけぇスポーツカー(死語)っちゅう奴に乗ってみてぇ!」
 で、1号に捜して貰って安く買ったんだ。今年の9月に(ついこないだだ!)

 62年式スープラ(2.0GT−Turbo)
 いやいや、スカイライン以来だなぁ、こんなでっけぇターボ車乗るの。
 いざ来てみたらでかいわ、重いわ、パワー無いわだけど、
 それはそれでやっぱり新しい車はうれしい。

 早速ボディー磨き上げたり、色塗ったり、タイヤ換えたりして結構手間かけたんだ。
 で、9月24日
 仕事も済んだし、オイル交換なんぞするかなってんで
 黄色い帽子の某イエOーハット実家の側店へ。

 今まではどんなだったか知らないけど、一応ターボ車だし
 最高級グレード(SH級)っちゅうのを入れてやるか!

 幸せを噛みしめながら帰ってきて駐車場に入れると・・・??
 なにこれ、なんかすげぇ白煙!
 これってもしかしてもしかして・・・ オイル上がってる?
 ししし、しまった! 入れたオイルが良すぎた!
 さすがターボ車、一度オイルが上がるとすげぇ白煙だぜ!
 まるで煙幕はりながら走ってる様だ。よし!命名!
 「トヨタスープラ 忍者ハットリくんSP

 おぢさんがスカイライン乗ってた頃はSF級が最高だったからなぁ。
 化学合成オイルだし、浸透力が高すぎたんだろう(汗)
 しゃぁない。オイルのグレート落とすか!

 パパ!現場はどこなの?
 

 で、9月29日黄色い帽子の某イエOーハット自宅の側店へ。
 「お客さん、白煙吹いてますよ」
 「良いの良いの、それでオイル交換しに来たんだから」
 てなわけでわずか5日でオイル交換! くっそぉ、最短記録だ。
 でもその甲斐あって白煙が止まった!
 やっぱ10年物のエンジンだなぁ(泣)
 六気筒様と同じじゃんか!
 次からは「For Classic」とか言うオイルでも入れるか(トホホ)
 

 その時はそれで解決したと思ったのよ。
 そう、白煙が止まったから安心した、それがケチのつき初め。
 
 

                        長いのよ、以下次号。


デンノーさん、ガンバって!