やっぱりこうですか?
2号日記
どこが分煙?

 おらぁ怒ってるだぞ。


 喫煙者には住みづらい世の中ですね。
 どこへ行っても「禁煙です」「ご遠慮願います」ばっかりでさ。

 確かにタバコは臭いわ煙いわで鬱陶しい。それは認める。
 喫煙者だって、他人のタバコは煙いしさ。

 だからこっちも気を使ってるのよ。
 隣で食事してたら、終わるまで遠慮してるよ。
 狭い自家用車なら出来るだけ本数減らそうと思うよ。
 吸いながら話をするときは煙がなるべく行かないようにしてるじゃん。
 そう言う心配りってのはタバコに限らず、何にでも必要でしょ?

 大体あんたらの何が気に入らないって、
 「喫煙者は人に非ず」
 「大体あんた達頭悪いのよ、タバコなんか吸って」
 って人を小馬鹿にしてるか、
 「あたしが嫌いなんだからあんたが遠慮するのは
                     当然でしょう!」
 ってわがままな意識が見え隠れするところだな。

 無いとは言わせないぞ!
 そうでなかったら嫌煙者があんなに
 「吸わないで下さい!!」
 なんて高圧的な言い方出来るわけないもの。
 大体こう言う人達と話をすると
 「喫煙者のマナーが悪いから」云々って話になるんだけど、
 あんた達の高圧的な決めつけ方とか、人を見下した物言いの方が
 よっぽど人として失礼だよ?

 そうやって勘違いしてるから人の部屋に遊びに来たり、
 車で送って貰ったりするのに
 「あ〜、タバコ臭い〜(苦笑)
 「ほら半月(一般的な子供の代名詞)くん、臭いですね〜(苦笑)
 なんて、他人の管理スペースに来ても平気でそんな事が言えるのよね。
 

 あんた達、何様?

     お前らにはこれで充分じゃ!

 でも何が淋しいって、自分の女房にこういう事を言われる時だな(笑)
 
 

  「犬顔ろり胸の癖に
          生意気だぞ!(怒)

犬の嗅覚は人間の2万倍だぞ!


お化粧なんかはしな〜いか〜ら〜、小皺が無ければ12歳〜
真珠のび〜ちく見せ〜たな〜ら〜、お〜た〜く〜の〜子〜な〜んて〜
よん!


デンノーさん、ガンバって!