やっぱりこうですか?
2号日記 〜番外編〜
尊師来る!

 ほら、目の付け所がSHARPな師匠です。


 初めて会ったときは学生さんだったこの方とももう8年近いお付き合い。
 ま、一言で言えば典型的な「」です(笑)
 初めて会ったときは

「ん〜100m先からでもオーラを感じるぞ」

 と思ったぐらい。
 まさに「俺のコスモを感じるか!」ってセリフが似合うわ。
 大体理系でトンがった事考えてる人ってこういう人多いですよね。

 某目の付け所がSHARP(全然某じゃない)に就職して

ほら、目の付け所がこんなだっけ?良く覚えてないけど。
 奈良の某天理教のメッカ(全然某じゃない)にある研究所に転勤になった後も
 帰省の度に一緒に酒を飲む。(良いのか?家に居なくて?)
 
 普段の仕事でもお世話になってます。
 わからない事があって何日も悩む。イカン。こんな事では仕事が進まない。
 そんなときは師匠に電話。
 「あ〜もしもし。ここ、わかんないんだけど」
 「えっと、それはね・・・・」
 何故その場でわかる?
 

 で、今年も夏休みに帰省してきたのでいつもの如く飲む。
 今回はちょっと趣向を変えてなっちゃんの店に行こう!と繰り出した。

 飲んだ次の日になっちゃんからメールが来た。

>身内以外でHPを知ってる初めての人が来てくれて
>嬉しいやら恥ずかしいやら。
>彼のことは私には書けましぇーん。
>(いいことばかり書いても面白くないもんね。でも、書いちゃおーかな。)
>クールなナイスガイによろしくお伝えください。

 わははは!では私が書こう!
 このクールなナイスガイ(笑)は某真理教(全然某じゃない)
 あの方に似てます!

わーたーしーはーやってない♪ あの方の図
 

 いや、ホントに学生時代はそっくりだったんだって。
 あの事件が起こる前から学校では「尊師」とあだ名がついてたらしいし。
 最近は就職して髪は切るし、痩せちゃうし、ジムカーナに目覚めて競技やってたりで
 めっきり普通の人になりました。

尊師にopenは似合わない(笑)

 あ〜これでまた一人面白い人が減った。
 (別にみんな俺を楽しませようとしている訳じゃないって?)

 
 関係ないけど知り合いに某宮崎勤(全然某じゃない)にそっくりな奴もいた。
 逮捕の時(夜中だったんだよね)にTVで使ってた学生時代の写真にそっくりなの。
 本人は自分の親にまで言われて怒ってたけど(笑)

 いやいや、まわりに濃い奴が多いなぁ(笑)
 (みんなは類友だと言うの。そぉか?)
 

 因みに俺の親父は星一徹に似てます(爆)


デンノーさん、ガンバって!