やっぱりこうですか?
2号日記
メールを出す前に

 あなたはこんなメール、出してない?


 いや、やっと婦痔痛の仕事も手を離れた。
 離れたっちゅうか離したんだけど(笑)
 だって内容が・・・・・・・・・いや、まだ仕事貰えそうだからやめとこ(笑)
 言いたいことはここまで出かかってるのに!

       ここ!(笑)

 ってなわけで久々の更新です。
 今回は「メールについて」
 あ、なんか1号っぽい?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 実はボクの趣味のひとつに単車がありまして
 形だけWebページ上げてるんだけど珍しい単車のせいか
 たま〜にメールが来るのね。
 で、そん中にはすごいのがあるのよ。
 ちょっとだけ紹介。
 

 1.笑っちゃう例
  ある日メールが来る。
  なんか重いなぁ。
  あ、htmlメールだ。始めたばっかりなんだろう。
  内容は・・・・・10行?
  あああ、アニメーションgifであちこち飾られてる(泣)
  内容は普通だから・・・許す。
  でも次からは堪忍して(笑)

 2.失礼な例
  ある日メールが来る。
  ん?結構重いぞ?
  仕事絡みのデータかな?
  「私のバイクです。見て下さい
  (泣)
  どうしていきなり400kb近い写真、送ってくるかなぁ。
  しかもデータは拡大してあって良く見えないのにフルカラー。
  これなら256色で充分なのに。

 3.結構失礼な例
  ある日メールが来る。
  んん?なんだこれ?むちゃくちゃ重いぞ。
  やばい奴か?メールボムか?(汗)
  あ、何度かやりとりしたことあるOOさんだ。
  「私のバイクです
  (号泣)
  なんでなんの脈絡もなく1M近い写真送りつけるかなぁ?
  2000x2000pixelのフルカラーかよ・・
  送るのも大変だったろうに。

 4.すっげぇ失礼な例
  ある日メールが来る。
  自己紹介もなく本文だけ。
  「XXXXのパーツが有ったら売って下さい。安く
  そ、そう言われましても・・・ボク、商売じゃないんで。
  ちょっと腹立たしいが一応返事は書く。
  「ありません。XXXXが欲しければこれこれのメーカーの物がどこそこで売ってます」
  返事なし!(怒)

 5.よくわかんない例
  なっちゃんとこへ遊びに行ったときに聞かれた。
  ねぇ、このメールの人知ってる?
  見覚えないなぁ。
  でも内容が「XXXXの部品はどうでしょうか?
  単車の事だからきっとボク宛なんだろうけど、なにこれ?
  確かにメール来る度にページの宣伝はしてるけど、なんでなっちゃんところへ来るの?

  一応返事は出したんだ。【T宛のメールでしょうか?】って
  返事は無かったらしい。
  前述の人なのかなぁ?

    関係ないけど

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 なんかあんまりなメール(4,5)だと「この人、社会生活大丈夫なのかしら?」って
 思うところもあるけど、
 ま、ボクには縁が無いから良いや!


デンノーTのリンクコーナー!

 前回の続き。波乱の第二回。

 ビバ!! 脱力系

  何も言いません。このセンス、最高です!
 

 突撃実験室 - The Eccentric Labatory

  実験してます。まんまだなぁ。
  馬鹿馬鹿しい事を真面目に(?)考察してます。
  見た後に怒っても・・ボクは責任持てません。



デンノーさん、ガンバって!